※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ほうれい線について20代後半です。ほうれい線とまでは言えるか言えない…

ほうれい線について

20代後半です。ほうれい線とまでは言えるか言えないかくらいの笑い皺の跡ような短い線が口元にできてしまいました😭目元にはアイクリームを使っていますが、ほうれい線はノーマークでした。

20代後半から30代前半の方で、これ使ってほうれい線に効果があったよ!というクリームなどあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

保湿クリームは何でもいいと思いますが、とにかくお風呂上がりや朝の乾燥した肌にはしっかり保湿!!するとほうれい線きてました🥰

• ママリ

ママリ

きてました✖️
    消えました

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

保湿はしっかりしているつもりです。化粧水もしっとりタイプですし、美容液もオイルも使っています。やはり年齢には逆らえないんでしょうか😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私28ですが、石井美帆さんのアイロン肌での化粧水の塗り方をしてから本当に無くなりました!!
    是非実践してみてください🥺

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

アイロンの記事読みました!
    小顔マッサージしていたので、それが原因かもしれません😭
    しばらく控えてみて様子みてみます。ありがとうございました!

• 9月22日

同じく20後半で、アラサーです😳💦

そして同じようなほうれい線が私もつい最近出来てしまいましたが、気にならないくらいになったり、気になったりを繰り返してます😂

少しマシになったのは、
表情筋の筋トレですかね!した次の日と前日だと少し違う気がしました!
百均の表情筋、筋トレグッズ使ってます(笑)
普段から器具を使わずにやってはいたのですが、百均のでも使った方がやっぱり効きました!笑

あとは、まだ使ったことないのですが、つい最近エリクシールからほうれい線でき始めの方向けに作られた商品が出たので、それを買おうと思ってます!
(名前がデザインタイムセラム?だったと思います)

エリクシールの美容液は普段から使っていて、効果も実感出来ているので(けど改善目的が違う商品)、今回も良い効果をもたらしてくれると期待してます!!🤣

あとは、コラーゲンドリンク良いですよ🥰
資生堂のザ・コラーゲンというのを飲んでます!
資生堂のは飲み続けることで、コラーゲンの産生を促す効果があるため、根本的な改善にもなります✨

気になる時は続けて飲んだりして、普段は月水金で飲んでるので基本月1で1箱ペースで良いのでそんなにコスパも悪くなく、髪質や肌質も良くなったので、手放せなくなりました🤣❤️

飲み始める時だけは、10日続けて飲み、その後は2、3日に1度ペースで効果が持続されるみたいなので、飲み始めだけお金かかりますが、その後は月1箱で十分です😆👌

なんだか、資生堂の回し者みたいになりましたが、良かったら試して見てください🤣🤣

退会ユーザー

あ、ちなみにドリンクはメルカリとかで安く出品されてる方もいるので、そっちで買うのもありです!😆笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

百均にも筋トレグッズ売っているのですね!!ノーマークでした!見てみます!

出来はじめをケアしてくれる商品、ありがたいです!チェックします。

やはりコラーゲンが少なくなってきた影響もあるんですかね😭20代前半のときはほうれい線なんてできるわけないと根拠のない自信を持っていましたが、いざできてみるとショックで😭一気に老け顔に見えますし💦💦

メルカリも見てみます!ありがとうございました!!

• 9月22日

退会ユーザー

ほうれい線などシワは、
    筋肉の衰えもですが、コラーゲン不足から始まり、どんどん深くなっていくので、コラーゲン大事です!✨

コラーゲンって繊維状のもので、肌の大黒柱のようなイメージなのですが、
    それが弱くなり、どんどん崩れていくことで、
    その大黒柱のコラーゲンを束ねているエラスチンというものも崩れていき、皮膚をささえきれなくなり、シワが出来ます😱
    (ちなみに上記のデザインタイムセラムがそのコラーゲンの繊維を太く丈夫にしてくれる効果があるみたいです🥰)

そして最後は肌の細胞の形が歪み、その隙間に脂肪などが入り込んで、今度はコラーゲンを足してあげるだけでなく、その入り込んだ脂肪の除去もしないと改善出来なくなり、どんどん改善しにくくなっていきます😱😱

なので、早めの対処が大事ですね!🥰
    お互い頑張りましょー!😂笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

お詳しいですね!!
    勉強になります!

クリームとコラーゲンで改善したいです!沢山のアドバイスありがとうございました😆

• 9月22日