※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurima
妊娠・出産

妊娠23週5日で胎動が気になる女性がいます。最近副業を始めて忙しく、胎動が感じられなくて不安です。胎動の様子についてみんなの意見を知りたいそうです。

こんにちは(´・ ・`)

妊娠23週5日です..胎動の悩みです..

コロナが怖いので仕事は休んでます。
ついこの間まで暇で暇で、うちがずっと寝転んでたりしてたから胎動に気づけて、胎動を感じるよーになったんですが暇なことが嫌いな自分は最近、副業を始めました..体にふたんのかかる副業でもなくネットライブで物を売るとゆー副業始めました。

ショッピングや物をおることが好きで最近は副業に夢中で、ふと思えば胎動が感じなくて..不安で不安で..色々調べたら死産とか色々書いてあって、よけど不安で..でも四連休で予定がいっぱい詰まっててとても忙しくて..自分が動いてるから胎動感じないのかなぁってポジティブに考えるよーにしてるけどやっぱそ不安で😭

23週ぐらいの胎動で激しいですか、ない日弱い日あっても当たり前ですか?
みんなの意見が知りたいです。今日の夜は暇なのでお腹の様子を3時間みて、感じなかった場合は明日病院行こーと思ってます😭🙏

コメント

ほー

私は17週から胎動感じ始めたのですが、19週後半くらいからは毎日胎動感じてます!
今では結構激しく見て分かるくらいポコッとなります😊
胎動感じるのが遅かった方はまだ感じない日とかもあると思いますがこればっかりは個人差あるので分かりませんね…😭
不安であれば病院に電話して相談してみても良いと思います😣

• yurima

yurima

私も副業はじめてからは忙しくて副業に夢中で、それまではお腹がポコっと動いたり動画もとったりしてました..😥 でもはっきり胎動感じたのが21週ごろでした😥 多分遅い方だと思います。

不安なので電話してみます🙏😣
    ありがとうございます

• 9月22日
さゆり

世間は連休でも、産院は電話対応や、必要なら受診も可能なはずです(ほかのママさんのところも含め、赤ちゃんが産まれるタイミングは連休関係ないので)

胎動が感じられなくなったら不安ですよね。

一度かかりつけの産院に相談してみてはいかがでしょうか。

• yurima

yurima

はい😣

ありがとうございます🙏

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私はフルタイム勤務で事務をしていますが、わりと仕事中も胎動感じてます🐥
全く感じないと言う日はないですが、日によって強弱や頻度には差があり、横になっている時や夜寝る前などに感じやすいです🤔
2〜3時間横になっていても全く感じない場合はすぐに一度病院に電話してみた方がいいかもしれません💦

• yurima

yurima

仕事中でも感じられるんですね😮😣

はい! 2、3時間様子見て見ます🙏 ありがとうございます😣🙏

• 9月22日
Ⅹmama🐩

24w2dですが、毎日かんじてます🧸

ですが、お休みの日に1日中お買い物をしていたり、掃除をして動き回っていると全然感じないです😣

その後にお風呂や寝る前に横になってリラックスしていても、いつもより動きが弱い?少ない?と感じます😨

そんな日は赤ちゃんも疲れちゃったのかなってすごく反省してしてます😢

yurimaさんが熱中できることがあるのは良いことですが、赤ちゃんに何かあったら?と思うと不安ですよね😭

ゆっくりできるときはゆっくり過ごしてお身体休めてくださいね🥺✨

赤ちゃんを守れるのはyurimaさんだけです🧸💕

今は赤ちゃんが今夜、無事に元気に動いてくれることを願ってます👶

• yurima

yurima

そうなんです..最近好きな副業で夢中で胎動が感じない😣 1時間様子みても弱くてそれさえ胎動なんかなぁと不安になるし😭 1回病院に電話して病院行ってみます😭🙏

はい守ります😭
    ありがとうございます😭🙏

• 9月22日

暇なことが嫌いってわかります!笑
私も、つわりがおさまり動けるようになってから、何かしたくてそわそわしてます。
副業とまではいきませんが、ネットのフリマしたり、なるべく動くようにしてます^^
胎動感じないと不安になりますよね。。
でも、みなさん仰っているように、個人差があるみたいですし、不安でしたら病院に電話してみるといいかもしれませんね♪
あっ、同じ週数ですね♡笑

• yurima

yurima

暇は嫌ですよね😆

はい! 病院に相談します🥰
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょ😍

• 9月23日
三日月

初めて胎動を感じたのが18週あたりでそこから25週くらいまでは、何かに集中してると胎動に気づきませんでした!生まれる直前でもあまり動かないなーって日もあれば激しくて寝れない日もありました。一日のうち、ちょっとでも動いてたら元気だと私は産院で聞きました!しかし人それぞれですので気になるなら電話相談をしてみたらどうですか?🌟

• yurima

yurima

私は21週目ぐらいに感じて多分遅い方ですね私😥 今日様子見てみたら動いててめっちゃ嬉しいです😭🥰 副業に夢中になりすぎてました😭

ありがとうございます🙏😍

• 9月23日