※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりママ*
その他の疑問

テレビを持たないみなさん、NHKの徴収員をどの様に説得されてますか?今…

テレビを持たないみなさん、NHKの徴収員をどの様に説得されてますか??

今夜、時間を空けて4回ほど、モニターに写らないようにインターホンを鳴らされました。
同じ様にしてNHKだった事があるので、きっとNHKです…。主人が遅くまでいないので夜は本当に怖いです。気持ち悪い。不審者です…
テレビは置いていないのですがほんとにしつこくて困っています。
好きな番組だけを有料でネット視聴しています。
受信機がない場合払う義務がないのは放送法ではっきり明記されてるはずなんですが。
相手が写らないモニターみて、怖くて応答できません。オートロックですが、玄関の郵便受けも開けられました。
憶測ですがきっと同一人物。
正々堂々となぜインターホン鳴らさないのかが本当に疑問。

コメント

らりこ

普段、日中いない家族のために留守番してるだけ
とか、
24歳にして10歳を演じてたらいつのまにか来なくなりましたww

• くりママ*

くりママ*

すごい!10歳の演技できるなるて😂
    私にはその演技力がなかったです 笑

• 7月13日
  • らりこ

らりこ

おかあさん居なくてわかりません~とか言ってたのですが、
    大人っぽいね~って言われてギクッとしましたww

• 7月13日
Ami♡H.S

怖いですね( ゚д゚)
わたしは一応返事をして今手が離せないのでと毎回いいますσ(^_^;)

• くりママ*

くりママ*

それだと頻繁に来ませんか??
    相手が誰か分かれば、ちゃんと応対するんですが(ノД<*`)

• 7月13日
ちぃmama*

うちに来るNHKは社員証をドドーンとインターホンカメラいっぱいに構えてます😂笑笑
印籠かっ!とツッコミたくなります(笑)

子供の走り回る音聞こえてようが何しようが居留守決め込んでますよーw

• くりママ*

くりママ*

正々堂々としてて、気持ちがいいですね 笑

印籠😂間違いないです。

• 7月13日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

うちの友達めっちゃ面白くて、髪の毛貞子みたいに前に垂らしてボッサボサにして鼻水とよだれ垂らしながらロレツ回らない感じで出たらピタッと来なくなったって言ってましたwww

あまりにしつこい場合は私も真似っこしようと思ってます😂😂

• 7月13日

NHKから仕事もらってる人達で、契約取れないとお給料ないに等しいので、あちらは必死ですからね(^_^;)
あの手この手を使います…

ちなみに、テレビがなくても携帯、パソコン、カーナビに至るまで、テレビが映る物があれば支払いの義務が生じます…

• くりママ*

くりママ*

必死過ぎて怖いですよね(ノД<*`)もはやヤクザです。前に来た方はちゃんと説明したらわかっていただけたんですが、違う方に変わって本当にしつこい…
    NHKだか、不審者なのかすらわからない…恐怖です。
    ワンセグも対象らしいですね。NHK必死なんだなぁとつくづく思いますよね😓

• 7月13日

退会ユーザー

NHKはスポンサーなしでアレだけの物を制作しないといけないので、仕方ないかなぁとは思います。
    私は野球大好きで、NHKないと困るので支払い義務は守ります(笑)

• 7月13日
  • くりママ*

くりママ*

NHKって野球やってるんですか??
    テレビを見てるなら払うべきですもんね♪♪

いっその事民放と一緒にして欲しい、もしくはCSなどの様に契約制にして欲しいです。
    そしたら無駄なやり取りなくていいのにと本当に思います。

• 7月13日
モコ

テレビを見えない所にたまたま置いてるので、来る度に引越しして来たばかりで見ての通りお家スカスカですって言ったら来なくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• くりママ*

くりママ*

女子供だけの部屋を見せる気に到底なれなくて…モーコーさんさん怖くなかったですか?

• 7月14日
  • モコ

モコ

ドア軽く開けて玄関に入れないように立ち、外から見せたらめっちゃ覗いてましたが大丈夫でした٩(๑^o^๑)۶

• 7月14日
このは

それは気持ち悪い…
私なら匿名でNHKにクレームを入れます!

• くりママ*

くりママ*

今回が確実にNHKなら、そうするんですが、応答して確認したわけではないので、出来ない😓かといって、夜に誰かもわからない様なインターホンにも出たくない…
    ほんと気持ち悪いですよね😰

• 7月14日

名刺かなにかもらいましたか?
もしくはポストに紙かなにか入っていませんかね(⍢)?

普通なら名刺など手に持った状態でインターホンのモニターにしっかり映るように訪問してくると思うんですが(´・ω・`)
訪ね方や行動が非常識すぎるので、私ならあまりにしつこいようならインターホンごしにどこの委託会社なのか、その方の名前も聞いて会社に電話します💦

• くりママ*

くりママ*

過去に我が家へ訪問してきたNHKの徴収員は誰1人としてその様なモニターへの対応してませんでした(^д^;)
    ポストに何かあった事もないです。
    やっぱり非常識な方が多いのでしょうか…
    今回はNHKと確認できているわけではないので電話出来ないのが残念です。

• 7月14日
コキンちゃん

えー、こわ(笑)
私だったらとりあえずインターホンでて
正々堂々と顔撮せよ。怪しすぎて気持ち悪いわ
さよなら。って切ります(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ちなみにですが
    私もつい最近住んでた家にひつこく来てて
    引っ越す前に出てしまい...

もぉ引っ越すし、ここ会社の寮なんで知りません。
    回収かなんか知らんけど、次住む人にしてくださいって言ったらすんなり帰りました!

前も一人暮らしの時は
    振り込みやけ通帳がどーのこーの言われましたが
    通帳もカードも親が持っとるって言ったら
    は?みたいな感じだったのでボロカス文句言って
    上のもん連れてこいやってやかまし言ったらこなくなりました(笑)

• 7月14日
  • くりママ*

くりママ*

少しくらいは強気に対応した方がつけ込む隙をあたえないのかもしれませんね!
    徴収員の人って引っ越してきた途端に来ますよね😂どこから情報を仕入れているのか不思議…

• 7月14日
らら

1人の時は、1度出てしまいとっさに住んでいる者の友人です。深夜に帰って来ると思いますが、わかりません。
で来なくなりました。
主人は1人の時からまんまとNHK払ってたので、結婚して今も払ってます。。(;_;)