※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目でつわりがひどく、旦那はサポートしてくれるが、病院探しや予定に不満を感じています。心の状態やホルモンの影響か、どう思いますか?

妊娠8週目、毎日つわりで寝込んでいます。

旦那は家事も仕事も毎日頑張ってくれていて
出来るだけ残業がないように切り上げて
直帰してくれますし、感謝してます。

ただ、昨日急に出血してしまいとっても不安の中
近くの病院が祝日のため休診でどうしようと迷っていた時
明後日の連休明け病院行きな!
と言われました。
病院を探してくれるわけでもなく投げやりに感じました。

それと体調が悪い中、休みの日は友達と出かけたり
年末には旅行に行くとか結婚式で地方に行くとか
次々と立てていく予定に少し不満を伝えると、
こんなに沢山やってるのに。と呟いて
不機嫌になりました。

とってもいい旦那だと思っていたのに悲しいです。

これは妊娠してホルモンがおかしくなっているからか
私の心が狭いのか、どう思いますか?

コメント

∠( ˙-˙ )/✧

男の人って残念ながらそんなものだと思います(;_;)

嫌ですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂こういうところから女って強くなっていくんですね!笑

• 9月22日
  • ∠( ˙-˙ )/✧

∠( ˙-˙ )/✧

きっとそうだと思います😂!
    "理想の旦那"で"理想のパパ"ってなかなかですよね🤢❕

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうポジティブに割り切っていくしかないですね😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

つわり辛い中、出血は不安ですね。
鮮血じゃなければ様子見でと言われることが多いですが
大丈夫でしょうか??

旦那さん、家事もしてくれて助かりますが
私としては、こんなに沢山やってるのに
と言ってしまった時点で、それはもう優しさではないと思ってしまいます😔
自分のした事に見返りを求められると
こちらとしては、恩着せがましいというかなんというか...

男はどう頑張っても、お腹で子どもを育てるわけでも
つわりになる訳でもないですから
予定は立てるのは自由ですが、あくまでも奥様優先に動いて欲しいですね。
当日 体調が悪いと伝えると行かないようにするとか...

私でも、同じこと言われると嫌な気持ちになります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血でした😢少量で腹痛もなかったので、一旦連休明けまで様子見してます。不安です😢

やはり嫌な気分になりますよね、自分だけ我慢してるみたいで😭
    父親になる自覚がまだまだ足りないんですかね。。

• 9月22日
さつじ

わかりますよー!男っていいよな本当にって思いますよね😭でも世の中には家事もしてくれなければ直帰せずに飲み会ばっかり行くような旦那さんもたくさんいると思うので優しい旦那さんだと思いますよ😊出血に関しては、男は重要性がわかってないんだと思います😅こっちがこんな悩んでるのにー辛いのにーって気持ちはなかなか伝わりません、、私の旦那の場合はですが。笑
私は1人目のときはどうせ理解してくれねーんだろって諦めて飲み会とかも好きにすれば?って開き直ってました!そのかわり悪阻が落ち着いたら好きなもの食べに連れてってもらったり、温泉旅行行ったり散々わがまま言ってやりました🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いところばっかり気にしてて良い部分を見ないようになってしまってる自分がいました😭
    私も安定期入ったら沢山わがまま言うの楽しみに頑張ることにします🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️笑

• 9月22日
  • さつじ

さつじ

仕方ないですよー🥺こっちは赤ちゃん頑張って育ててんだよ!って感じですよね🤦‍♀️✨まだお腹も出てないですし男の父性が芽生えるのずっと先です🤣💦
    私も今回悪阻で入院したりしてしんどかったですが、12.3週から落ち着いて来ました😭つらいと思いますが赤ちゃん元気な証拠だと思って頑張りましょう🥰💕

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその気持ちです!女にしかわからない!!笑
    さつじさんも入院もされてて大変でしたね…😢落ち着いたようでよかったです🙌🏻
    赤ちゃんの不安と旦那のストレスあると思いますが、お互い頑張って立派なママになりましょ👶🏻🧡🧡

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもストレス溜まってるんだろうけど、そんなストレス小さいですよね。悪阻の辛さ、出血の辛さって男の人には絶対わからないんですよ。。腹立つ😂人生のたった1年くらいの話なのに、、旦那さんが甘えてるんだと思いますよ💦2人で乗り越えるものだし、2人の子供だから、悪阻で動けない時、旦那さんが色々やるのは当たり前です。
色々やってるのに。って言葉は言ってはいけない言葉ですね。。自分が妊娠していたら絶対辛いはずなのに自分じゃないから他人事。。
うちは妊娠する前に、何度も何度も、妊娠中は辛いし助けてもらわないといけない。人生のたった数ヶ月の事だから、仕事もしてめちゃくちゃ大変だと思うけど踏ん張って欲しい!色々申し訳ないけど全力で協力して欲しい。2人で辛いけど頑張って乗り越えよう。って約束してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に2人で約束するって素敵ですね、うちもすればよかった🥺
    お互い我慢し合って協力し合って乗り越えていけないと、今後産まれてからも大変ですしね👶🏻頑張ります🙌🏻

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよねー笑
でも8wでしたら行ってる産院ありますよね?とりあえず電話だけでもしたらいいと思いますよ!24時間電話通じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだクリニックにしか通っていなくて24時間対応の病院には行ってません😭その点からどうにかしないとですよね、、しっかりします😭

• 9月22日