※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

普段70を着ている女性が、肌寒い時期のパジャマについて相談しています。80のパジャマがサイズが合わず悩んでおり、脱着が楽な薄手で手足が隠れるタイプを探しています。娘は何もかけずに寝ているそうです。

普段70を着てます。
肌寒くなった時期のパジャマは
どんなのを着せてますか?

夏場は、半袖のボディ下着1枚で寝てました。
上下別のパジャマ?は80からしか
なかなかサイズが無いので
どんなの着せようか悩んでます。

今は被って着せてお股の所のパッチんだけなので
できれば脱着が楽なのが希望なのですが
UNIQLOに売ってるようなロンパース?だと
ボタンが多くて、、、

希望は
薄手で、手足がある程度隠れるタイプなのですが
種類が多くて
疎い私にはわからないので
アドバイスください🤔

ちなみに娘は普段から薄手のブランケットさえも
はいでしまうので
何もかけずに寝ています。

コメント

ひろ

主にセパレートのパジャマ着せてましたが、前開きのロンパースも着せてましたよ😊
股以外のボタンを止めたままズボッと被せて着せてました🙌

  • み

    なるほど!
    ボタン止めてかぶせる手がありましたね☺️

    • 9月22日
こば

少し大きくらいなら80のパジャマ買って着せちゃいます!

うちは普段も80着てますが、上下ともまだ長いので起きてるときは捲くってます
夏物セールで袖にボタンついてて捲くったら落ちてこないように止められるようになってるパジャマ買いました

寝るときは折る回数を減らしてます

うちも布団からはみ出るので薄手のスリーパー着せてます!

(*´∀`)♪

ロンパースはボタン付けるの大変ですよね💦
上下離れてるパジャマのサイズがなく90を折って着せてます!