※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
子育て・グッズ

男の子ママの方へ トイトレは何歳から始めましたか? 始め方を教えてください。

男の子ママに質問です!!

トイトレは何歳何ヶ月から始めましたか?
始め方はどんな感じでやりましたか?


私は、トイトレオムツではじめは
ゆるーくやろうかなぁと考えています。
ある程度できるようになってきたら
トイトレパンツに変えていけばいいかなと
なんとなくぼんやりと考えていますが
みなさんのやり方も参考にしたいので
宜しくお願いします!

コメント

MIKA@3

オムツだとしてもいいものだと思っていてうんちは特に教えてくれませんでした😂
なので2才すぎからゆるーくやってましたが2才6ヶ月夏頃に普通のパンツをはかせてやるともらすと気持ち悪いのが伝わってほとんどトイレでできるようになりました🙌

トレーニングパンツ?オムツ?を使ったりもしましたが全く効果はなかったです😅

  • Mipnt

    Mipnt


    回答有難う御座います!!
    トレーニングタイプのオムツ
    効果なかったんですね💦
    それで試してみよう!と思ってたので
    とても参考になります!

    漏らさせた方が
    スムーズに行くんですかね🤔?

    • 9月22日
  • MIKA@3

    MIKA@3


    子供によるとは思いますがうちの子は駄目でした😂

    やっぱり、本人が気持ち悪いと感じないとおむつでするのは快適なのかもしれません😅
    外に行くときはまだ怖いのでおむつにしますがオムツにしたとたんうんこもおしっこもオムツでしてたりします😂

    • 9月22日
  • Mipnt

    Mipnt


    確かにそうですよね。
    その子その子で違いますもんね❗

    トイトレはじめたら
    焦らず頑張ります⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 9月22日
deleted user

3歳前です!!
何度か、チャレンジしてましたが
やっぱり、喋り始めてからがよかったです!

うちは、トイレに座らせるのを
こまめにして
ゾウさん丸出しでスッポンポンでした!
パンツ履かせると失敗してました!

1週間もかからずに
一回トイレでできて
それから、失敗しなかったです!
夜も1ヶ月ももかからずに取れたので
びっくりしました!!

夜は朝起きてオムツが濡れてなかったら
もう、取れると思います!

トイレができたら
すごい褒めちぎりました!!
いつのまに、かっこいいお兄ちゃんになってたの?
ママ知らなかった!!すごいじゃん!!
こんな、かっこいいお兄ちゃん
見たことない!とか
ずーっと、褒めてました!
旦那にも大袈裟に今日トイレできたから
たくさん褒めてね!ってライン送って
家族みんなで褒めました!!

  • Mipnt

    Mipnt


    スッポンポンだとやはり
    漏らすこともありましたか?
    家の中どんな感じに
    していましたか?
    私は今、ジョイントマットを
    しいていますがトイトレ始めたら
    撤去した方がいいですよねぇ?

    • 9月22日
としわママ

長男は2歳で勝手にはずれました( ̄▽ ̄;)

次男のときは、一歳半くらいからパパや兄ちゃんのトイレについていくようになったので、行ったら座らせる、をくりかえしたらできました(^ー^)

二人ともトレパンつかいませんでした( ̄▽ ̄;)

  • Mipnt

    Mipnt


    凄いスムーズだったんですね!
    羨ましい限りです😍

    私も座らせるのやろうと思います!!

    • 9月22日