※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がほぼ1日中泣いており、飲み足りなさそうにも見えるが、母乳やミルクを飲ませても泣き続ける。夜中も眠りが浅く、最近は飲む量が減っている。体が反り返るほど泣くこともあり、長く眠るようになるのか心配。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます!
生後3週間ぐらいからずっとほぼ1日中泣いてます。(涙)
ミルクあげても、オムツ変えても、泣かれます。
むしろ、飲み足りなさそうにもされますが、3時間起きにミルク100cc飲ませてます。その間も常に泣かれるので母乳を飲ませてます。

眠りが浅いのか、ほぼ1日寝ません(涙)
夜中も前は3時間とか4時間寝てくれたのが今では2時間です。
夜中はよく眠ってほしいので120cc作って飲ませてますが、最近70ccとかで終わってます(T_T)(昼間も)

どこか悪いんですかね?(´;ω;`)
体が反るように目一杯いつも泣かれます。
それとも新生児~ってこんなものでしょうか?
本人は泣きすぎて声がかれてます。(涙)

日がたつにつれて、長く寝てくれるようになりますかね?😭💦

コメント

みおんママ

部屋の中の温度大丈夫ですか?
着てるものも着させすぎだったり逆に寒かったりなど(>_<)
うちはそのころずーっと寝てましたf^_^;

an3chi

赤ちゃんは何が嫌で泣いているのかわからなくて辛いですよねf^_^;いつも泣いてる間はずっと抱っこされていますか??

ハチミツ

お疲れさまです★
1ヶ月くらいのときは、お腹の中じゃないのがわかってきたのかな?って思いながら抱っこしてました!
4時間泣いてたときは、ホントどうしていいのかわからず泣きそうになりながら抱っこしてました(T_T)さすがに疲れますよね。。。可愛いんですけど。
うちもその日によって寝る時間は変わります。ぐっすり6時間寝てくれる時もあるし、3時間のときもあるし。。。
成長をあたたかーく見つめましょ~(♡˙³˙)

まるこめ

魔の3週目って言葉があるのをご存知ですか⁇
生後3週間目、お母さんが慣れない育児にストレスや疲れがたまってくる時期なんです。そのイライラやお母さんの不安定な精神状態が赤ちゃんに伝わって何しても泣きやまない状態になってるのかもしれません(ノ_<)
うちもちょうど3週目頃ありました!何しても泣きやまなくて、どこか悪いんじゃないかと不安になり人知れずトイレで私も泣きました(O_O)笑
何しても泣きやまない時は少し泣かしておいてもいいと思いますよ!赤ちゃんは泣くのが仕事だと割り切って(*^◯^*)

いおちゃんmama♥

みおんママ
やっぱり暑い寒いで泣いてるんですかね(´;ω;`)
熱を測ったらいつも高めなので薄着?にさせてます。(涙)

いおちゃんmama♥

an3chi
抱っこしてます(T_T)
今実家にいて、みんなが抱いたり泣いたら抱いたりしてたので…きっと抱き癖も…(T_T)

いおちゃんmama♥

がんばって見守ります(´;ω;`)

いおちゃんmama♥

もうここ最近私もこの子も寝てないので心配で心配で(´;ω;`)
ちょっと泣いててもほっておいて見守ります(T_T)

SHiiCHiBi

こんにちは◡̈♥︎
私も一日中はなかったですが、夜泣きでそんな時ありました〜!
ベッドに寝かせたら泣く〜!で全然寝てくれなかった時ありましたよ〜( ›_‹ )
うちの子は日中めちゃくちゃ寝てたので、少しいおちゃんmamaさんの大変さとは違うかもしれませんが…(T_T)

2ヶ月頃から少しずつ生活リズムが出来てくるので、夜眠る時間も長くなってきましたよっ!✨
私もはじめは戸惑うことがたくさんでしたが、泣いたらまずオムツ→おっぱい→抱っこを繰り返して何で泣いてるのか少しずつ見つけて行きました〜( ›_‹ )!
赤ちゃんはうんちをする時やゲップが上手く出せない時も泣いたりするみたいなので、ゲップが出てなかったらトントンしてあげたりするのもオススメです◡̈♥︎
(うちの子はゲップがすぐ出なかったので、授乳の後少しして泣いた時はゲップをさせてあげたりしてました◡̈♥︎)
いおちゃんmamaさんは混合ですよね?◡̈♥︎
私は1ヶ月すぎから母乳の出が悪くなって、母乳外来へ通ったのですが、そこでミルク缶の表記の量を飲める子はなかなかいないよ〜!って言われたので、120cc飲めなくても大丈夫かとは思います◡̈♥︎
(うちの子も混合で100〜120ccミルクをあげてたら多いと言われました💦笑笑/混合でしたら、まず母乳をあげて、足りない分をミルクで〜!という気持ちであげてみてもいいかもしれないですっ◡̈♥︎赤ちゃんは飲み始めの10分でほとんど飲む力を使ってしまうらしいので…)

少しずつ眠る時間も長くなってくると思いますが…😭
気になる時は産婦人科や母乳外来とかで聞いてみると安心出来るかもしれないです✨

いおちゃんmamaさんも今は季節の変わり目なので、お身体お気をつけてくださいねっ◡̈♥︎♥️!

や〜ちゃんママ

外に出されてママのお腹の中じゃないって分かってきたのかもしれないですね(^O^)
うちの娘もその頃良く泣いてましたよ!
そして、私も一緒にないてました!!

お部屋の温度やミルク、オムツ全部クリアしてるなら多少泣かせても大丈夫ですよ!
1ヶ月過ぎまでほぼ抱っこして1日過ぎてましたね!
今は、抱き癖ってないらしいです!!
抱っこ沢山して愛情注いであげた子は精神的に落ち着いた子になると助産師さんに言われましたよ!

ママは大変だと思うけど、今だけって思って!!
偉そうな事言ってるけど私も3ヶ月位までの記憶あまりないです!
毎日必死で泣きながら子育てしてました!