※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

昨日、うっかり寝ている間に義理父と義理の妹とその娘が来て、イライラしてしまい子供や旦那に当たってしまいました。自分の性格を治したいと思っています。

すみません。凄く嫌な話です。最低です。

昨日うっかり寝てしまったほんの少しの時間に義理父と義理の妹とその娘が来ていました。声がして私は帰る頃に起きましたがなぜかその時すごくイライラし上の子と旦那にすごく当たってしまいました。その日の昼ごろから片付けようねと何度言ってもおもちゃを片付けない息子に苛立ってたのもあったのかもしれませんが普通に考えても私がした行動はあり得ないです。イライラしながらもなにしてるんだろうと自分にも苛立ってしかたありませんでした。どうしてこんなにもイライラしているのかもわかりませんでした。本当にあり得ないです。たまに爆発する自分が嫌で嫌で仕方ないです。言い訳になりますが私の家庭環境が悪かったこともあり謝るということができない性格になってしまいこの性格も本当に治したいです。旦那に誤ったことがなく子供にお手本を見せなくてはいけない立場なのに本当に情けないです。こんな自分がつくづく嫌になってしまいます。今はありませんが死にたいと考えたことも。本当に腐った人間なんです。こんな腐ってる私の性格を直したい。直せたらどんなに幸せになれるだろうかってよくみんなが寝た後に泣いてしまいます。寝顔を見ながら謝ることはできても目を見てちゃんと謝ることができない。どうしてもこの性格を直したい。こんなことを吐き出せるのがここでしかなくつぶやかせていただきました。すみません。

コメント

いーいー

私と全く同じです。
職場の人や友人などには謝れますが、自分の家族には謝れないですしイライラしたり爆発したりと本当に自分でも引くほどです。
私も家庭環境良く無かったです。
親からの暴力なんて日常茶飯事、兄や弟は文房具から細かい物まで黙っていても母親がちゃんと気づいて買ってきてくれたりしてましたが、私には自分で買え!自分で行けや!など言われたりと母親から手を繋いでもらった記憶なんて無いです。
兄や弟が母親に手をつないでもらっていて私も繋いで。と言ったときも、そんなの無理に決まってるやろ。と言われた記憶が3歳のとき。
そんな家庭環境の中育ったので自分の感情をコントロール出来ないときあります。
普通の家庭って何なのか見てみたいくらいです。

• ほ

コメントありがとうござます!共感してもらえるなんて本当に嬉しいです…もう私頭おかしいのかなって…元はと言ったら私が悪いんですけど…いつか目を見て誤ったりできるようになりたいです…

• 9月23日
あー

そこまで思ってるなら直せますよ☺️

• ほ

コメントありがとうござます!
    直せますかね…
    言おうと目の前には行くんですが声が出なくなっちゃうんです。普通に考えたら意味がわからないですよね…こんな自分に本当に嫌になります…

• 9月23日
a.k.(^▽^)c.h

直接謝れないならLINEや手紙、そこまでいかなくてもメモ書きでも、あの時はごめんねって気持ち伝えてみてはどうですか??

• ほ

コメントありがとうござます!ラインや手紙で言ったことはあるんですがやっぱり普通の人はその場とかで謝るものですよね…?ラインとかで言っても基本的に返事を返さない人なので既読無視とかが多く…私自身も目で見て謝らないといけないよなって…意味わかんないこと言ってるのにわがままみたいなことをすみません…

• 9月23日