※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

イチジク浣腸後、うんちがにんじん色で柔らかい状態が3日続いています。同じ経験の方いますか?病院受診した方いますか?

⚠️ うんちの写真があります。
  気になる方は閲覧をお控え頂くようおねがいします。

うんちが2日出なかったのでイチジク浣腸をしました
イチジクをした日が9月19日(日)です。
その次の日のうんちから色味がにんじん色になりました。
20 21 22日3日続けて色がにんじん色で
うんちの状態も柔らかい状態です
写真のような色です。
お子さんで同じようなうんちの色が出た
という方いませんか?
にんじん色のうんちが出て病院には受診しましたか?

コメント

あんこ

よくあります。個人的には受診不要だと思います。

2日出なかったということは、イチヂクの直後はもっと黒みの強いウンチだったと想像します。

宿便は溜まる時間が長いほど黒くなる傾向があります。

写真のウンチは便秘が解消した後に、さほど腸に滞留せずに出てくれたウンチなんだと思います。