※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、4歳前後がのれる安くていいベビーカーを知りたいです。同じくらいのお子さんがいる方は、どうされていますか?

現在3歳8ヶ月の娘がいます。
2人目が産まれたらいっとき保育園まで
歩いて送迎予定ですが4歳前後がのれる
安くていいベビーカー知りませんか?

また同じくらいのお子さんがいて
歩いてた送迎予定のかたは
どうされてますか?😭❤️

コメント

るいママ

上の子だけが、乗るなら バギーとかどうですか??😙
下の子は厳しいかもしれませんが 上の子が乗るならバギーが良いと思いますよ😊

西松屋で3千円くらいで売ってて 値段的にどうなの?と思ってましたが 我が家では今は 無くてはならない存在になってます🤣

ウチは年子であんまり参考にはならないかもですが 下の子は常に 抱っこ紐で おんぶか 前抱っこで上の子を歩かすか ベビーカー等に乗せてましたよ😊

• まな

まな

返信ありがとうございます♡いまバギーのせてるのですが、まだいっときいけますかね?🤔3歳までと書いてるのが多くて超えても大丈夫なのかな?と悩んでました🥺バギーが大丈夫なら今のはお古でもらったので新しく買おうと検討中です💓

• 9月22日
  • るいママ

るいママ

バギーって3歳までだったんですか🥺逆にそれ知らずに 今まで上の子めっちゃ乗せてました🤣🤣
    ええー😂(笑)すいません 回答しても 頼りにやらなかったですね😂

どうなんですかね?(笑)うちは 乗せてますけど なんか ぜんぜん大丈夫な感じです😙

ちゃんとした回答できずゴメンなさい😅

• 9月22日
  • まな

まな

うちもバギーまだ乗せてますw
    保育園までの送り迎えだけなのでやすくて会ったらいいなぁと考えてました🤔❤️
    バギーだとのってますが、ベビーカータイプだとのりたがらなくて😢

• 9月22日
  • るいママ

るいママ

バギーがあるとないとのでは 全然違いますよね!😂
    西松屋のバギーは 何せ使いやすいし 安いしで良かったです😙✌️

• 9月22日
  • まな

まな

西松屋のですね♡見てみます🥺
    保育園まで10分くらいなので、バギーでもまだまだ良さそうです🥺❤️

• 9月22日
  • るいママ

るいママ

良いのあるといいですね☺️👌
    今日もお互い育児お疲れ様でした😊

• 9月22日
なっちゃん

17だとどうかな…💦あまり体重がかかりすぎるとベビーカーがひっくり返しになっちゃうかもな…よく荷物を持ち手のとこにぶら下げて荷物のが重いとひっくり返っちゃって危なかったからそれだと赤ちゃんを抱っこひも、お姉ちゃんをバギーのが良いかもですね🍀
西松屋とか赤ちゃん本舗に安いのありますよね🍀でも保育士していましたが4歳でバギー乗ってくる子は(下がいても)いなかったです…💦唯一、年少の子をおばあちゃんが送り迎えするときだけは(急に走ったりして危ない、おばあちゃんが歩行器?がわりに)使ってるひとはいましたよ🍀
あとはうちみたいにバギーボードつけてるかベビーカーに手繋ぎ紐?みたいなのをつけてそれを持たせて歩いてるのが多かったですよ🍀

• なっちゃん

なっちゃん

すみませんこちらに返信してしまいました…💦

• 9月22日
  • まな

まな

下をだっこひもで上をバギーにしようかなと考えてました🤔けどやっぱり少ないんですね、、、。
    手繋ぎ紐ですね😊調べてみよう😊雨の日とかはみなさんどんな送迎されてましたか?😭❤️

• 9月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは車が必須な土地柄なのであまり参考にならないかもですがやはり車が多かったです。あとは歩きの方は赤ちゃんはベビーカーにベビーカーのカッパ?つけて子どもさんとお母さんはレインコート着て傘をさして来てましたよ🍀自転車の方は自転車のカッパ?みうなのをつけてお母さんも子どももレインコート着てましたよ🍀傘は危ないので自転車の方は傘はさされてなかったです。で!何人かいたのは(車がなく徒歩10分くらいのかたは)雨の日だけタクシーでこられるかたも数名いましたよ🎵

• 9月22日
  • まな

まな

ありがとうございます😊
    タクシーいいですね💓梅雨時期がお金が大変ですが😭w
    丁寧に教えていただいてありがとうございます💓

• 9月22日
まいたろ

お子さん体重はどのくらいなんでしょう?
年齢制限より体重の方が重要な気がします!
上の子は14キロしかないので未だにバギー乗ってます😂

• まな

まな

体重は大きめです😂
    14キロしかないと乗れますね😊❤️

• 9月22日
なっちゃん

四歳だと周りの目が気になり乗ってくれないかもしれないですよ~我が家は3歳差での出産でしたが赤ちゃんをベビーカーで上の子はベビーカーにつけて立って乗れるやつを購入して乗せてましたよ🍀わざわざ買い換えなくて良いし必要なくなれば取り外せば良いだけなんで絶対こっちのが良いです🍀

• まな

まな

それも気になってました!
    道路とかのガタガタ道でも安定してますか?🤔気になってます😊

• 9月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

お子さんの体重によるかなと思います…💦うちは上の子は細くて3歳のとき12キロくらいだったので全然楽勝でいけてました!最悪、坂道の時とかはここだけは歩いてといって歩かせてましたよ✨

• 9月22日
  • まな

まな

12キロ、、、めっちゃいいです🥺うちの子いまはかったら17キロ近くありました😂😂
    今でもまだまだ抱っこしてーっていうのでベビーカーないときついんで保育園の送迎ほんと悩んでます😢❤️

• 9月22日