※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家行くと、義母は義父にコーヒーやお茶やご飯など、これ飲む?あれ飲…

義実家行くと、義母は義父にコーヒーやお茶やご飯など、これ飲む?あれ飲む?あれ食べる?で義父は座ってあれこれ言うだけです。

義姉夫婦も義姉さんが旦那さんにあれ飲む?これ飲む?大丈夫だから寝てて!座ってて!運転してくれたんだから楽にしてて!帰りは私が運転するから飲んでいいよ!と、
至れり尽くせりで、そういう環境が普通って感じで自然にやってます。

私はまっったくそんなことなく、旦那にスパルタです。
コーヒー飲む?とかも私は言わないし、欲しけりゃ自分でどうぞ。だし、なんなら逆にやって。って感じですし
帰りも運転あるんだから飲む訳ないよね?というタイプです。😅
お母さんにやってもらって座ってばかりじゃなくて
自分で自分の箸くらい取りにいきな!って思うし
え?と思うことがあれば義家族がいても軽く冗談風にですが文句も言います。(自宅では本気文句言いますが笑)


義家族の男性を立てるようなやり方と我が家のやり方が違いすぎて、義家族になんと思われてるだろうなと義実家行くと思います😅
同じような方いますか?😂

コメント

まーる

うちもそうです🤣
旦那が色々動くので、お義母さんがえ?!あんたそんなことできるの?今みでうちではやったことないじゃない…
と驚いてました😂
私は色々やってくれて助かってます〜😊というスタンスです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです笑なるほど、色々やってくれて助かってます!というスタンスでいればいいんですね😂💓いまではスパルタ感がバレてしまっている気がするので笑そのスタンスで行こうと思います!!😭もう手遅れかもしれませんが笑

    • 9月22日
me

うちは逆です(^◇^;)
義母宅いくと、旦那自ら皿とか箸とか用意したりしてますが、
うちの実家に行くと、
父親が何もしないということもあり、旦那も動けないのか座ってますね💦
うちでは動いてくれてるので、私が箸とか渡すたびに、
ありがとうと言われますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも義実家行ったのですが、義母が帰ってきた時旦那が洗い物してて私が寝てたのでヤバっと思っちゃいました笑
    義家族ではお義父さんがキッチンに入ること自体無いって感じなので笑😅

    • 9月22日
ままり

うちと同じです!!
だから義実家にいって自分のことは自分でしなさいとか、色々言ってたらこの間鬼嫁だよねって義母に言われました😇
あとは義弟によく結婚したよね😱と陰口を言われてます😊

ご祝儀袋に名前も書いたことない(お金ももちろん義母が出す)みかんの皮ですらむいて出される家なのでまじでやばいなと思います🤷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😅!きっとわたしも鬼嫁だと思われてます笑
    甘やかされてきたんだなーって感じることありますよねー!!
    私的には、うちの実家に来た時は私がもてなすけど、旦那の実家に行った時には、なんで慣れてない私が座ってる旦那に茶碗の用意やらお茶出さないといけない?逆でしょう。って思うタイプです。笑

    • 9月22日