※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊活

妊活中で、ピルをやめた後に排卵症状が出たか気になります。症状はおさまっていますが、排卵によるものでしょうか?

初めて質問するので失礼がありましたら、申し訳ありません。
ただいま妊活中です。
21歳の頃からずっとピルを飲んでいて、環境が整ったので先月シート飲みきりピルをやめました。6月22日から消退出血がありました。
ずっとピルを飲んでたので自分の生理周期もわからず、排卵日もわかりません。ただ、5日から3日間くらい乳首が痛くなり、8日から胸がチクチク痛くなりました。
このあたりが排卵だったのでしょうか?排卵でこんな症状が出ますか?
ちなみに、今は症状はおさまっています。

コメント

排卵の症状はある人もいれば全く感じない人もいます。
私は全くないです(笑)
ちなみに私もずっとピルに頼ったりする生活が続きました。
周期が落ち着くまで半年くらいかかりましたが、今では28日±2日くらいで整ってます。
排卵日を特定するのに、基礎体温計ったり、排卵検査薬を使われたらどうですか?
やっぱり何もせず、症状だけで排卵の特定は無理だと思いますよ…。

• みーにゃん

みーにゃん

そうですよね…。その通りだと思います。ただ、こんな症状も出るのかな?という気持ちで聞いてみてしまいました。

• 7月13日

退会ユーザー

言い方が悪かったかもしれません…ごめんなさい>_<
    症状的には胸が張ったり、痛みがある人もいます。下腹部痛や吐き気があるって人も聞いたことありますよー‼︎
    ななさんの症状もその可能性は十分考えられますね!

• 7月13日
  • みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます。いえいえ回答頂けて嬉しいです!本当検査薬すれば良かったのにって自分でも思います💦💦
    なんか、最初はゆったりと思ってたのにいざ始めると欲が出てきてしまいました。。。

• 7月13日

退会ユーザー

私もそうでした(笑)
    のんびり妊活するつもりが、検索すればするほど気になって仕方なくて、全然のんびりしてなかったなぁって最近やっと思えるようになってo(^▽^)o

• 7月13日
  • みーにゃん

みーにゃん

私もスマホでずーっと検索してます💦💦そして黙って待てばわかるのに、一喜一憂です。
    同じ方がいて嬉しいです(*^_^*)

• 7月13日

退会ユーザー

皆んな同じですよーo(^▽^)o
    私なんて生理まで後1週間もあるのにフライングまでしそうな勢いです>_<

• 7月13日