※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ロンパースを着せるのが大変そうです。皆さんは使いますか?新しい服を買いますか?

最近寒くなったので衣替えと思い、見てたところ、去年のロンパース時代に大きめサイズを買っていたので、まだ着れるサイズのロンパースがあります。
秋冬着せようと思えば着れるのですが、、、
動き回る息子にロンパースを着せるのがなかなか大変そうです。

今はセパレートを着てて、頭からガボッと被せれば良いのですが、、

もったいないロンパース達、、。
皆さんならロンパース頑張って使いますか?
それとも新しくセパレート購入しちゃいますか?

コメント

deleted user

私2歳まで部屋着はロンパースでしたよ笑笑

  • まー

    まー

    めちゃめちゃ頑張りましたね👏🏻😂✨✨✨仰向け嫌がりませんか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん?特に…
    というか寝かせて着せるというのがあまりなくて、立ってたり座ってたりする時に頭からズボッとかぶせちゃいますね!
    前明きでも!

    • 9月22日
  • まー

    まー

    なるほど🤔、頭からズボっといくということは、ある程度前を留めてから、ですかね?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番上だけ開けてあとは全部閉じてますね!
    なんなら今はまだつかまり立ちですよね?
    スタスタと歩くようになると止めるのが面倒ですけど、10ヶ月なら立たせてパチパチっと止めますね🙆‍♀️

    私は基本家の中ではロンパースなので笑

    • 9月22日
  • まー

    まー

    イケそうですね😭👏🏻✨💕ちなみに、下着も前開きでボタン付きなんですけど、上着もボタンなんで、やめた方がいいですよね?😢

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下着で前空き…???
    多分それ、私は1枚で部屋着にしてますねー笑笑
    基本的にインナーはユニクロのメッシュやエアリズムのタンクトップロンパースかセパレートのタンクトップです!
    上の服をロンパースなど1枚のもの着せる時はセパレートインナー、上の服がセパレートならロンパースインナーを着せてますよ🙆‍♀️
    理由はお股がもこもこするのと、腹が出るので笑笑

    • 9月22日
  • まー

    まー

    そうなんです、夏はそれ一枚でした🙏🏻!
    なるほど〜😳詳しくありがとうございます!使い分け良いですね〜🤔✨
    ちなみにインナーは、秋冬もメッシュですか?秋冬もタンクトップですか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年がら年中インナーはタンクトップですよ!
    メッシュかエアリズムかは「手に取ったもの」なので特に気にしてません笑
    私が年中インナーはエアリズムのキャミソールなのもあって…
    ちなみに夫は年中スーツ以外でインナー着ません🤣

    • 9月22日
  • まー

    まー

    年がら年中タンクトップですか!暑い地域にお住まいとかではなく、でしょうか?
    旦那さんインナーなしですか!ミニマリスト?ですね😳✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通…ですかね?
    愛知です!
    そんなに厚着させてもすぐ風邪引く子になるので(長男と同じ歳の甥で実感済み)次男にもインナーから厚着はさせず、アウターで調節してやってます。

    全然…ものだらけ服だらけですよ笑

    • 9月22日
ところてん

私の旦那が、娘にロンパース着させるとき、上半身だけのボタンを先に止めて、上からかぶらせて、後はちょっとゴロンとしてもらったまま、下半身のボタン止めてました(笑)

中々の発想だな〜と思い、
その方法で今でもたまにロンパース着させてます🙌
あっ、寝るとき用のパジャマですが🤣

  • まー

    まー

    その手がありましたか✋🏻✨✨✨😳
    それなら良さそうですね!

    • 9月22日
  • ところてん

    ところてん

    意外といい感じですよ!
    それか、私は、
    上の3つ目から下を全部ボタンを止めて、先に足から入れて、上に上げるスタイルでも、やってます🤣

    • 9月22日
  • まー

    まー

    そのパターンもありますか!😳勉強なります🙏🏻🤣ちなみに、秋冬の下着ってメッシュですか?半袖ですか?教えてください😭

    • 9月22日
  • ところてん

    ところてん

    個人的には、最近よく歩くようになったので、足から入れて、ボタン止める方がやりやすいです!!

    秋冬の肌着は、普通の布?タイプの半袖です🤣
    真冬は大人でいう、ヒートテックのような、暖かい長袖の肌着です!

    メッシュタイプの肌着は夏用のキャミで着させてます!速乾するので汗とか乾くかな?と思い🙋‍♀️

    • 9月22日
  • まー

    まー

    布タイプですね🙇🏻‍♀️!
    どっち買うか迷ってたので参考にします!

    • 9月22日
みなみ

私もその手法使っていますが、残りのボタン2.3個を止めるのが結構大変でもうやめようと思ってます。

2人いるからめんどくさめんどくささ2倍ってのもありますが…

  • まー

    まー

    なかなか大変なのですね🤔💦
    二人育児ほんとスゴいです😭🙏🏻✨私は今で精一杯すぎて💦💦💦

    • 9月22日