※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夢を実現するためには努力が必要です。学歴や不安もあるけれど、来年から仕事復帰し家族でマイホームを目指しています。恋愛や未来のパートナーについても考えています。夜に不安を感じることもあります。

”夢”に思う事って実現させる事は可能ですが
その間の努力って本当必要ですよね。

私…学歴もないし頭も良くないし
子供二人をこれから守ってけんのかなってたまに不安に思う…

今は実家にいますが頼りっぱなしじゃ
子供を守れないと思って来年から仕事復帰するので
ある程度お金がたまったら実家でて家族だけで住もうと思ってます

マイホーム…夢だったな…ウエディングドレス着たかったな…(結婚式あげておらず指輪も貰ってませんでした)

子供二人いて恋愛とかまだまだ出来やしないし
まず考えてもないけどいつか
二人の子を自分の息子のように思ってくれる人
現れてくれるのかな…とか。

夜になると変に考えてしまいます😅

コメント

ママリ

みぃさんは離婚されたんですね。
私も、大学中退なので最終学歴は高卒で派遣や契約社員としてしか働いたことがなくてここ数年は専業主婦なので、旦那のことが人として嫌いでも離婚ができずにいます。
旦那は離婚してもいいけど、困るのはお前だろ?的な感じで下に見られてるなと感じます。
それなのに嫌いな人間に頼って生きていくしかない私からしたら、みぃさんは大きく前進してるように思います。
うちの姉は娘が1人いてまだ一歳になる前に離婚しました。学歴もなく居酒屋やガソリンスタンドのバイトしか経験のない状態でしたが、実家に戻って母に娘の面倒を見てもらいながらコールセンターでテレアポのバイトを初めて、そこから営業にステップアップして今は上場企業の役職について働いています。恋愛もしています☺️
私も姉の娘の面倒よく見ました、もう中学生なのでだいぶ手も離れましたが小学生のときは、夏休みの間、母と毎日交代でお世話したり。
なので頼れるものはどんどん頼っていいと思います。
そんな姉を見てると道は切り開けるんだなあと思いながら、私は離婚できずにいるのですが…😅
無責任に聞こえるかもですが、私はみぃさんを羨ましく思います。離婚という大きな決断をされて乗り越えてあとは前に進むのみですよね。応援しています!

• ママ

ママ

暖かいお言葉ありがとうございます☺️
    私にはまだ頼れる実家があるからこそ
    戻れる場所があり踏みとどまっていた離婚を決断できた一つの理由でもあります。。

自分の努力次第で道は切り開けますね🤩

• 9月22日
にゃん

私は中卒で学歴ないです!
バツがついてる再婚です!
結婚式もドレスも来たことないしあげたことないです!

一度きりの人生!!
好きなように生きましょう!!
後悔のない人生を🤗

• ママ

ママ

私も中卒でバイトを何個かと
    17際から妊娠するまで
    父の元で塗装業をずっとして来ました!

後悔なく人生を歩みたいです☺️

• 9月22日