※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。朝の離乳食をどうしたらいいか迷っています。朝の授乳後にあげるか、起床後にあげるか迷っています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の次女、離乳食始めて今月末で1ヶ月になります、
一回食で離乳食よく食べてます!最近気になるというか困ったことがあるんですがアドバイスください
離乳食の進め方見ると一回食の目安の時間で大体朝寝の後の授乳前にあげるとよく見るんですが、(時間で言うと10時くらい…)うちは9時半過ぎから出かけたり動き出すことが多いので、起床が6時半で授乳→8時半頃に離乳食という感じでしています。そこで離乳食済まして出かけるというのが私的には動きやすいんですが娘は眠くなり始める時間でもあるらしくぐずったり食事に集中しなくなってきて時間が悪いのか、でも出かけて帰宅後よりは出かける前にあげたい…という気持ちもあり悩んでます。
この場合、6時半起床後の授乳の時に離乳食とかにすればいいんですかね😓同じくらいの時間にしなきゃなのかなという焦りもありわからなくなってます。文がまとまらないんですがどなたかアドバイスください!

コメント

みゆき

起床時の授乳を離乳食でいいと思います!まだまだ食べる練習中なのでママさんのタイミングで大丈夫ですよ!👍️
1日くらい食べさせなくても大きくなります👏

• ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます!ゴックンの練習ですもんね!アドバイス嬉しかったです

• 9月22日