※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
お仕事

来年の4月から保育園に入れようと思っていますが、仕事が決まっていないと入れないため、11月12月に仕事を決める必要があります。申請は1月です。

来年の4月から保育園に入れようと思っています。
妊娠して退職してしまったので、今はなにも仕事をしていません💦

申請する時には仕事が決まっていないと入れないですよね?
申請の時期は1月と聞きました!
なので仕事を決めるときは11月12月あたりで大丈夫ですよね??😫

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

仕事決まっていても、1ヶ月働いた実績ないと、マイナスになる可能性もあります。11月には決めてないと難しいかもしれないです

ねむりねこ

待機児童数にもよりますが求職中でも入ることは可能ですよ〜

初夏☀️

私の地域は休職中でも入れますが
点数は育休中ママより低いです💦
休職中は入園から3ヶ月以内に仕事をしないとダメみたいです。
息子の園にも何人か休職中で入れたママさんはいます😌
申請の〆切が1月ですか?
であれば12月までに仕事決まって
働けば点数上がると思います⤴️