※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのメーカーについてリフォームするにあたり、キッチンメーカー…

キッチンのメーカーについて

リフォームするにあたり、キッチンメーカーに悩んでいます。

LIXIL、タカラスタンダード、TOTOを見に行き、後日トクラスに行く予定です。

タカラのホーローに惹かれていましたが、お値段やカラーが好みのものがなく、タカラは候補から外そうと思っています。

今のところLIXILのアレスタ(リシェルも悩んでいます)かTOTOのクラッソで悩んでいます。

しかし、TOTOもしたいデザインでは好みの色を選べなく悩んでいます。。

LIXILだとデザインも色も豊富かな?という印象です。

トクラスはまだ行ってないのであまり分かりません💦

みなさんが使っているメーカー、その決め手、使い勝手などお伺いしたいです!

色はグレー系で探しています😊

コメント

p

TOTOのミッテというものにしました。決め手は単純なところなんですけど標準で食洗機ついてたからです💡使い心地はまだ家ができてないので回答できないのですが…
あとPanasonicも見に行きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    クラッソより上のグレードになるんですかね?🤔

• 9月21日
  • p

p

めちゃくちゃ標準仕様のものなので、グレードは高くないと思います。

• 9月21日

クリナップのステディアにも中間のグレードからグレー系の出ましたよ❤️

クリナップは中間のグレードからキャビネットもステンレスなのでおすすめです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この色、めちゃくちゃタイプの色です😍

クリナップって高いんですか?
    あまり分からなくて…

• 9月21日

退会ユーザー

私はちょっと高いコンロとワークトップにしたので工務店通さない見積もりだと200万くらいいきました😭
    でもそれとれば60万は減ります😂

さっきの色はグレードが1番低いので、ステディアの中では一番安くできますよ❤️

私は黒系が良かったので下の色にしました!😁

• 9月21日

退会ユーザー

収納プランでこんなこんじです!
    扉カラーはクラス5なのでさっきのがあります!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭

クリナップ…候補に入ってきそうです🤣
    近いうちショールームに行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😆

• 9月21日

退会ユーザー

いるものいらないものでオプション外したりすればもっと安くなったり高くなったりすると思いますが、いいと思いますよ👌🏻

• 9月21日
ままり

リクシルのアレスタにしました😊✨
家建てたのは2年前位なんですが、正直リシェルにしておけばよかったと後悔しています😂💦💦当時リシェルにすると100万UPになると言われて諦めたんですが、、数十年使うし、高くても頑張ればよかったかなと、今は思っています😣💦リシェルのこのグレーにしたかったです😍💕
とは言っても、後悔してる反面、リシェルより100万安いと考えるとアレスタでも十分満足はしています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このグレー格好良いですよね😍
    ショールームでこのキッチン見て惚れました🥰🥰

でも100万も違うんですね💦
    100万だと私もアレスタにするかもしれないです😭😭

• 9月21日
  • ままり

ままり

ほんと、カッコいいです😍✨今のキッチンが古くなったらリシェルにリフォームします😂😂😂←その頃にはもっとすごいの出てるかもですが😳(笑)

今だと、ハウスメーカーさんによっては標準仕様だったりすると聞いたことあるので、少しお値段も変わってきてるんですかね?🤔もし、アレスタとお値段が大幅に違わないなら、私は天板がセラミックのリシェルをオススメします🥰✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

トクラスです。
人大の中ではトクラスが1番強いといわれました!
カラーもかなり豊富でしたね!

トクラスにして後悔点は特に無いですが私はお金に余裕が有ればお洒落なトーヨーキッチンが良かったです✨

私ではないですが、友達がグレーのキッチン入れててとてもおしゃれでした✨
グラフテクトというメーカーでした😊