※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
子育て・グッズ

1歳の子供が最近食事を半分ほどしか食べなくなり、困っています。食べなくなったら終わりにしていいのか、フォロミなどの対処法を知りたいです。

1歳になりました!!
今まで離乳食はしっかり食べる方でした😊💕
好き嫌いもなくなんでも食べていたのですが、ここ最近半分ぐらいで食べなくなります。
毎日毎日そうです😭💦とにかくご飯中が今1番辛いです笑
その場合、食べなくなったら終わりにしてますか?
その後、フォロミとか飲んでますか?

コメント

のの

順調にもりもり食べてくれていたのに急に食べなくなると不安になりますよね😂
うちもだったのでわかります。
子供にも周期があるみたいで、量にムラがありますよ〜!
あまり気にしすぎないほうが良いです😃またそのうち食べるようになります🥰
大人でもムラがあるのと一緒ですよ〜

  • るーたんまま

    るーたんまま

    返信ありがとうございます😊
    同じママさんがいて本当に救われます😭💦
    食べない時は切り上げてましたか?

    • 9月21日
  • のの

    のの

    遊び食べしてたら切り上げてます😃

    • 9月22日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    ありがとうございます!
    うちもそうしてみます🙋‍♂️

    • 9月22日
ととと

食べムラあります!
朝は少食かなーって感じです😅
要らない感じの雰囲気出されたらもうあげるのやめちゃってます!お腹一杯なのか遊びたいのか、、、
そのあと私がご飯食べてると横で口開けて待ってたりするので、食べたいときは食べるのかなって思います☺️

  • るーたんまま

    るーたんまま

    うちも朝はあんまり食べない方ですね🤔
    やっぱ辞めちゃいますよねー。それでいいんですよね💦体重減ったりしないか心配になってしまって笑
    ミルクとかはあげてます?

    • 9月21日
  • ととと

    ととと

    1歳になったら体重の増減もそこまで無いと思うので大丈夫じゃないですかね😆??
    心配ならおやつにパンあげてみたりバナナあげたりしてもいいかもしれないですね!!
    前から寝る前だけミルクあげてたのでそのままフォローアップに切り替えてあげてます!

    • 9月21日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    なるほど🤔参考になります!!!
    うちもそうしてみます♡
    がんばります!笑

    • 9月21日
ママリ

食べムラありますー💦うちの子の場合は、
ずっと食べなかったのが食べるようになってまた最近食べなくなりました!!と思ったらのどが腫れていたようで1週間後熱が出ました!体調不良とかはないですかー?

  • るーたんまま

    るーたんまま

    遅くなりました。先週体調壊していました。そのせいなのですかね🤔だいぶ治りましたがまだ食べムラあります!笑笑

    • 9月23日