※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなん
お出かけ

外出やお泊りの頻度について質問です。ここ最近の予定をまず見てくださ…

外出やお泊りの頻度について質問です。
ここ最近の予定をまず見てください。
9/23 家族でお出かけ
9/24 私と娘で友達の家に遊びに行く
9/30〜10/1 私と娘で友達の家に泊り
10/4〜10/5 家族でお泊り
を計画しております。
ここで主人が9/26〜9/28で義実家に帰省をしようと提案してきました。
娘を義実家の方で生み、しばらくお世話になっていたり、
今の家に戻ってからも定期的に義実家に帰っていたこともあり、娘もそこまで緊張はしていないのですが、やはり家ではないところで、娘がお出かけ続きになって疲れてしまわないかが心配です。
主人は、特に義実家に帰っても出かける用事はないし、家の中で遊んでいるだけなので問題ないのではないか、と言っているのですが…迷っております。
みなさんならどうされますか??
現時点で入っている予定についてのご意見は受け付けておりません…よろしくお願いいたします!

コメント

いーちゃんママ🎀

生後9か月ですし、旅行とかが続くわけではないので、問題ないと思います(^O^)私なら、そのプランのまま、帰省もすると思います🎀

• まーなん

まーなん

ありがとうございます!
    ずーっと迷っていたので、少し心が晴れました😂

• 9月21日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

確かに、細々でも続くと、大丈夫かな〜と心配になりますよね(´,,•ω•,,`)でも、お友達の家のやご実家なら、室内ですし、いつでもお昼寝もできる環境なので、全然ありだと思います👍私も、結構、連れ回しちゃってる方なので笑

• 9月21日
  • まーなん

まーなん

コロナのこともあって、人混みは絶対に避けてはいるんですが、やはり出かけられる環境が限られてきていて、私自身も出かけられるのであれば出かけたいタイプなんです😂(笑)
    しっかり昼寝とかの時間も確保しながらゆっくり行ってみようかと思います😊

• 9月21日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私はコロナを気にしていたらキリがないと思う気持ちもあるので、旅行も近場ですが行ってしまいました😂そうですね!!環境的には全然ありだと思うので、のんびりとあまり心配せず、楽しんできてくださいね🎀

• 9月21日
  • まーなん

まーなん

ありがとうございます🥺💓💓

• 9月21日
メメ

私なら私自身が疲れるから行かないです笑。
私も子供もあんまり体力ないのか、赤ちゃんの頃は外出が続くと後半はグズグズが多かったりしたので連チャンはやめてました💦
特に慣れてる場所でもお泊りはやっぱり赤ちゃんでも気を張ると思うので。
だから既存の予定がなくせないなら義実家だし行きたくないです笑。

• まーなん

まーなん

なるほど…😳
    そうなんです、その気を張るところが迷いどころなんです…🥺💦💦
    ごめんなさい、失礼かもしれないですが、最後の一文笑ってしまいました(笑)

• 9月21日
  • メメ

メメ

お出かけ続くと家の家事も面倒になるのが嫌で…ズボラなんですよね、結局🤣
    や、うちは幸い義実家はないんですが義姉んちに行くの普通に嫌だし行かなくて良いなら行きたくないなって思ってしまうまで笑。

• 9月21日