※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
雑談・つぶやき

20歳で、今年3歳の息子がいます。みたいな感じでいきたいから、「今日お…

20歳で、今年3歳の息子がいます。
保育園の先生には、お世話になってます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ペコペコ
みたいな感じでいきたいから、
「今日お友達とぶつかったんですー」って言われるのも
『あ、全然大丈夫です!!』で流したりしてるのですが

こないだ、迎えで毎日駐車場が混み合う17:30ころ
役場の人達が前もって何の連絡もなしに、駐車場に車を停め草刈りをしてました。
人も大人数!車と車同士の間もかなり開けて止まってるので、
奥まで行ってみて空いてない人が
Uターンして出ていってたりしてました。

その時に私も、公園を木の柵みたいなので囲われてるギリギリまで下がり前を飛び出して停めました。
(駐車場じゃないところです。)

これにイライラして、次の日に連絡帳に書いてしまいました😅
保育園から役場に言ってください!と。
その日のお迎えで「すみませんでした。」と担任の先生3人から言われたので、
こんなことしたくないのにな…ってゆーのと、
若いのにって思われたんじゃないかってゆーので
なんか、いやだなーと思いました笑

直接役場の建設課に文句言えばよかったんでしょうけど、
1度、建設課と揉めました😂

パパが草刈りの仕事とかたまにあるので、
「あれって、何にもなしにやっていーもんなの!?」って
聞いたら、『いや、普通なら看板とか立てるよ!』って
『しかも、保育園の駐車場なら保育園側が分かってたら、保護者に教えるだろうし!』と!

そうですよね〜笑

コメント

ムームー

保育園に苦情をいうのは間違ってないと思いますよ。困るのは園児の保護者さん皆なので。
若いのに、とかいうのは気にしなくていいと思います😊
ただ、連絡帳だと書き方によってはきつく受け取られる可能性もあるからどう伝えるかは難しいですよね。今回の件でいえば、保育園側もある意味被害者だし💦
今後は役場の方も配慮してほしいですね。

  • 🌷

    🌷

    文字で伝えるのが物凄く嫌いなので、かなり文面考えて書きました😂

    役場の人、その場で頭下げて謝るだけなので
    その後のほうが大事だから、
    保育園からのお願いで伝えて欲しいなと思いました☺️
    この先最低でもあと3年保育園に通うので、同じことが無ければいいなー✨

    時間帯変えてくれれば何も言うことないのですが!!

    • 9月21日
  • ムームー

    ムームー

    そうですよね、作業の時間帯変えればいい話ですもんねー。
    次回からは巻き込まれませんように…✨ お疲れ様でした!

    • 9月21日