※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

共感していただける方のみコメントお願いします。義実家が嫌いでその義…

共感していただける方のみ
コメントお願いします。


義実家が嫌いで
その義実家をかばう旦那もうざくなって
離婚を考えた方おられますか?


その時どうされましたか?

離婚届を取りに行った。
話しあった。
しばらく距離を置いた。
実際に離婚までした。

などなど、どんな事でもいいので
教えてください
というかお話したいです💦💦


色々あって義実家が嫌いで、、
今日も少しだけ行ったのですが
旦那の義実家をかばう態度にも
腹が立ち
「あんたの実家に行く気なくなったわ」と

私も少し言いすぎたのかもしれませんが、、、

会話すらしたくないです。
顔も見たくありません

このままだとだんだん
旦那のことも嫌いになりそうで、、、

コメント

アリアナ好き

同じ経験してます😣しんどいですよね…

私は4年同居して義実家も旦那も嫌になり2ヶ月家出して、別居のアパートを借りてくれないなら離婚する!と強硬手段に出ました!
旦那が離婚しないでほしいとアパート借りたので、今は義実家と絶縁して平和に暮らしてます☺️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😭

    旦那さんのことも嫌になったのは
    義実家が原因ですか?

    絶縁というのは
    旦那さんも義実家と関わりなしですか?

    旦那さんは交流されてるんですか?💦

    • 9月21日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    旦那にも義実家にも原因ありますね💦
    旦那はDV、モラハラ。
    義両親は目の前で見てても助けてくれませんでした。
    義両親にもモラハラ、経済ハラスメントされ、育児は全て義実家のルールに従えなど…

    絶縁は私のみです。
    旦那は子供連れて義実家に遊びに行ってます。
    上の子が4年も同居してたので義両親大好きなので子供は絶縁させてません😞

    • 9月21日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    何回もすみません💦
    旦那はいつも義両親の味方してたので、それもあって嫌いでした💦
    今は再構築しています

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

離婚届取りに行って、私は記入済みです。
夫はなかなか書いてくれません。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    離婚届書かれたのは
    義実家が原因なんですか??😳

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもいろいろありましたが、ほとんど義実家が問題ですね😓
    あまりにも常識がなさすぎる義両親と、義両親の肩しか持たない夫。
    先日夫の多額の借金が発覚しましたが
    夫も義両親も私のせいにして、私が働いて借金返せと😓
    今義実家で夫かくまってます(笑)
    そこまで私が嫌いならさっさと離婚してくれればいいのに
    夫も義両親もこどもに会えなくなるのは困るから、離婚してくれないのです。

    • 9月21日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    お子さんはおひとりですか?

    私は義実家で同居の
    義祖母が大嫌いで
    それをかばう旦那も
    うざくなってきて💦💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもは二人います。
    義家族が常識なくても、夫さえしっかりしててくれればいいのにって
    思いますよね…
    ママリでもよく、義実家の愚痴みかけますが
    旦那さんが味方してくれてるなら全然いいじゃん。って思っちゃいます😓

    • 9月21日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうですよね!

    旦那と結婚したわけで
    義実家と結婚したわけじゃないですしね💦

    うちももう破滅の危機です(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    ぶっちゃけ義実家は、家族じゃなくて親族ですからね😂
    mamaさんは、同居解消はできないのですか??

    • 9月21日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    私の友達が

    旦那はギリギリ家族でも
    その親戚は付属品って、言ってました☺️

    うちは同居ではないですよ😆
    でも、義実家に行くのすら嫌です

    大嫌いなばばあに
    息子を抱っこされてる時
    殺意が芽生えますね(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付属品ってことばめっちゃしっくりきます(笑)(笑)

    ばばあに抱かせたくない気持ちめっちゃわかります!!
    何が楽しくてかわいい我が子を大嫌いな人に抱かせなきゃいけないんですかね😂
    私は、息子たちにばばあのこと「おばあさん」って教え込みました(笑)

    • 9月21日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ですよね(笑)

    ババアも嫌いですが
    そのさらに上の
    大ババアも嫌いです💦💦

    今日も滞在時間5分ほどなのに
    イライラがたまりませんでした🤪🙌

    息子さん、おばあさんって
    呼んでるんですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはばばあ一人しかいないのでまだマシですが
    そのばばあもはよくたばってほしいです(笑)

    ばばあってどうしてあんなに人を不快にさせることができるんですかね?
    不思議で仕方ないです。

    もともとばあば、じいじと呼んでいましたが
    うちの実親と呼ばせ方が同じで、ばばあがそれが気に入らなかったらしく
    会うたびに嫌味を言ってくるので そんなに実親と呼び方変えてほしいなら変えてやる。と思って
    義両親をおじいさん、おばあさんと呼ばせるようになりました(笑)

    • 9月21日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ほんと不思議です。

    しかもその環境で育った
    旦那には失礼な発言すら
    気づけないからほんと
    呆れるしかありません💦💦

    おばあさんと呼んでいて
    義母さん何も言わないんですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、その環境で育ったから
    旦那の中ではそれが常識で
    母親が絶対的なところあるので😂
    困ります。

    私と義母はもう借金のことがあってから絶縁していて
    直接会うことはないのでどう思われているのかは知りません😅

    • 9月21日