※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

皆さん義母から仕事を辞めて欲しい、と言われたらどうしますか?現在、私…

皆さん義母から仕事を辞めて欲しい、と言われたらどうしますか?

現在、私は育休中です。
主人は3-5年に1度、県内での異動がある職業です。主人だけの収入も割といいので私が仕事をやめても普通通り生活はできます。
私自身も、そこそこの収入があり主人が仕事を辞めて扶養に入ったとしても生活は可能です。ただ、私は異動がありません。
今は、私の職場が近い場所に異動となったため、私の職場の近くに住んでいます。

今後、育休復帰をし主人が異動になった場合、単身赴任をしてもらい、保育所等に預けながら1人で娘の面倒を見るようにしようと思っています。
その旨を主人の義母に、私がいない所で伝えてもらったら、「仕事をしながらじゃなく、ずっとこどもに寄り添って家にいてほしい」と言っていたそうです。

私もそれが一番いいと思います。
ですが、私自身の収入がなくなり主人だけになると不安で💦💦

皆さんは不安でも辞めますか?
それとも仕事を続けますか??

コメント

ママリ

別に家族のことに口出ししてくる義母の言い分は聞かなくてもいいと思いますよ😓
こちらはこちらで考えて生活をしているのでなど言って納得してくれる義母なら簡単に事が進むのですが…(笑)

  • モニカ

    モニカ

    ですよね、私達とは別家族ですもんね😭💦
    納得してくれるように言えるのが一番だけど上手く言えず、、

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    それならば何も言わず、気にせずに続けるのが1番ですね!お子さんも保育園に行けば友達もできて楽しいと思いますし!

    ちなみに私は義母に言っても無駄だと思ったりしたら無視して突破してます(笑)

    • 9月21日
deleted user

2人のご家庭なので義母さんにどう言われようとお二人で決めればいいとおもいます!!

  • モニカ

    モニカ

    私達の家族とはまた、別ですもんね😢悩ましい。何言われたって、負けないようにしないと💦

    • 9月21日
ライオネル

続けます😊
二回育休取って復帰してます。うちも夜勤や24h勤務ありなどあまり家にいませんが何とかやっていけてます🙋
誰かに言われて辞めるのだけは絶対しない方がいいと思います。
万が一、夫が倒れたりしたら職があった方がいいなと思っており正社員で働いてます。
あの時辞めなければよかったとならないように復帰してみてしんどいなどあってからでも遅くないかなと😊

  • モニカ

    モニカ

    経験者のお言葉ありがたいですm(_ _)m
    主人も夜勤等あり、とっても忙しい職場なので確かに倒れたらと思うと不安になりました😔💦 辞めるにしても自分で決めるべきですよね。ありがとうございます。。

    • 9月21日
2児のmama🌿

私だったら仕事を続けます!
旦那さんだけの収入が不安だったら子供の為にも辞めきれないです😣それに仕事してても子供に平等に愛情を注ぐことはできると思います👏🏻

  • モニカ

    モニカ

    ですよね💦仕事をしているから愛情をそそげない訳じゃないですもんね。。ありがとうございます😣😣

    • 9月21日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    最終的にはモニカさんが決めることなので、義母の言葉はそんなに気にしなくていいと思いますよ👏🏻
    お互い子育て頑張りましょう🥺✨

    • 9月21日
deleted user

金銭的に不安なら 仕事続けます! 生活できなくなるし 子どもに不自由な思いさせたくないですし! 義母の言うことなんか聞かなくて良いと思いますよ! それなら 働かない分 困った時 何か支援してくれるの?って思います。

めぐ

そこまで義母に決められたくないです!

私なら仕事続けます!

大変でも仕事していれば収入も旦那様と2馬力になるし生涯年収とかにも大きく関わるし、お金は大事です!

ママリ

義母の意見は関係ないと思います
私は両親や義父母の財産も当てにしてないし、自分たちの生活は自分たちでと思っています
モニカさん家の大事な大事なことは旦那さんと2人で決めればいいと思いますよ!

はま

1歳から保育園に預けてます。
正社員でしたら私なら辞めないかな。でも、夫単身赴任でワンオペはキツいと思いますよ。仕事辞めるかはその時判断したらいいです。義母関係無し。
保育園も良いところありますよ。集団生活出来るし、周りの子を意識して吸収して覚えて帰ってきます。
直接言われてないのなら押しきっても良いのでは?私はそうしました😃