※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出て、パート先のストレスから退職し、パチンコ屋で働く予定。妊娠中の仕事についてアドバイスを求めています。

こんにちは!!初めて投稿させていただきます☆
先日、妊娠検査薬を使用した所陽性反応が出て旦那と喜んでいる毎日です☆来週の休みに病院に行こうと思っております!仕事(パート)について、悩んでおりますので先輩方にアドバイス頂ければと思いました☆
現在、飲食店で働いておりますが1人、本当に存在だけでもストレスを感じる人がいて、旦那としても今までそんなに愚痴を言っていたことが無いのにそんなにストレス溜まるところにいる必要ないんじゃないかと話し合いをした上で今月で退職する予定でいます。そして、次の職はパチンコ屋さんで決まり今月はダブルワークをして来月からはパチンコ屋さん1本で働く……
という予定でした!!
なかなか妊娠しなかったので、考え過ぎないように過ごしていましたから今回発覚しました!

色々調べると妊娠しながらパチンコ屋さんで仕事して、ホールではなくカウンターでならやっていたという方が結構いました。
しかし、待望の赤ちゃんですし自分のせいで障害を負わせたくなく、パチンコ屋の煙の事が気がかりに思います。しかし、今月で飲食店の方も辞める予定でしたし、パチンコ屋も辞めてしまえば旦那だけの収入になります。これから赤ちゃんを迎え入れる上で私的にはまだ働けますし収入は欲しいと思っていて……妊娠わかっていて他のところで使ってくれるところはないでしょうし(><)

長文になってしまいましたが、パチンコ屋さんで経験ある方、先輩ママさん是非、アドバイス頂けますでしょうか?宜しくお願いします!!

コメント

妊娠中は、体が第一です。
確かにタバコなど気になりますね。
でも妊娠中の人を雇うところはなかなかありません。
産後職探しするまで、ご主人の収入だけでは生活できそうにないですか?
体の事を考えるとそれが1番だと思うのですが‥

• さとゆゆ

さとゆゆ

早速!返信ありがとうございます!!
    気になりますよね。
    今現在、旦那の車のローンもありますし、私自身の支払いは自分のパート代からから出してる状態です。(パート代かなりいいんです)旦那の給料は私と変わらず、ボーナスでドカンと入る感じなのでやっていけなくはないと思うのですが不安で……(><)

• 7月13日

退会ユーザー

なるほど。
    確かにまだ働ける余裕があると働いて少しでも稼ぎたいところですよね。
    今の職場には育休制度ありますか?
    どうしても辞めたいなら、一旦復帰することを約束して、育休手当貰って、復帰して、少ししたら退職するのも手だと思いますが。
    パートだとなかなかないですかね(^_^;)
    妊娠中の職探しはなかなか大変と思いますよ〜
    見つかればいいですけど、見つからなかった時のために、やっていけるように今のうちから計算しておくと良いですね。

• 7月13日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうなんです!!(><)
    少しでも…
    入ったばかりだったので、育休の事も聞き辛くいたのですが、今週聞いてみます!!
    アドバイス、本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 7月13日

退会ユーザー

いいえ。
    とれる権利ですから、会社がパートでも取れるようにしてくれてると良いですね。

• 7月13日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

はいっ!!(๑•̀ •́)✧
    頑張って聞いてみようと思います☆☆

• 7月13日

妊娠おめでとうございます!(*^o^*)

私はパチンコ屋で飲み物の販売をしていました!
パチンコ屋の中でのお仕事でお客さんに注文された飲み物を作って席まで持っていくという仕事をしていたのですが、想像以上に煙がすごいので妊娠してなくても具合いが悪くなるほどでした。。
私は働き出してから妊娠が発覚したのですが悪阻があったりしても簡単には休めず本当に大変でした。
やっぱり妊娠してるとお腹の子は大丈夫かな?と、たばこの煙が気になってしまって仕事どころではなかったです(´・_・`)
なので妊娠発覚してからすぐ辞めてしまいました。

妊娠初期は大切な時期なので出来ることなら辞めといた方がいいと思います(T_T)

• さとゆゆ

さとゆゆ

ありがとうございます!!(*/ω\*)♡
    経験されていたんですね!!私の両親がヘビースモーカーで育ってるので煙に関しては鈍感なんですが、やっぱりパチンコ屋の煙って妊娠してない方でも凄いと思うくらいなんですね!!

入ったばかりでなかなか突然休むとかも言いづらいですしね(><)
    でも、せっかく宿った赤ちゃんなので大切にしたいですし……

やはり、辞めた方が良さそうですね(><)

• 7月13日