※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

名付けについての相談です。①平仮名の名前はありますか?②苗字と名前が回文だとおかしいでしょうか?気になる点があります。

名付けについて。

初診もまだなので、どちらになるかもまだまだ先ですが、男の子ならつけたい名前がありますが、いろいろ問題が💦

①男の子ですが平仮名の名前って有りですか?
平仮名の名前の男の子が知り合いとかにいたら、参考までに教えてください!

②苗字が回文なのに名前も回文だとおかしいでしょうか?
例:南 さらさ(みなみ さらさ)
みたいな感じで、フルネームで下から読むと、「さらさみなみ」で英語で名乗る時みたいな感じにもなっちゃうのは、からかわれたりしそうかな?と思ってしまいます。

しかも、苗字が簡素です💦
苗字の画数少ないのに、名前ひらがなじゃ、字面寂しくなっちゃうのも気になります💦

参考までにお答えいただけると嬉しいです✨

コメント

まみ

平仮名の名前も回文の名前も知り合いいます!むしろ積極的につけてました

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    旦那が男で平仮名は年取った時嫌な気がすると言ってて💦
    賛成意見うれしいです!

• 9月21日
2児のママ🌈🧸

特に気にしませんね🙋‍♀️💕

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    賛成意見うれしいです!
    娘は漢字なのに、男の子でってのも気になりますが💦
    昔から気に入ってる言葉なので使いたくて💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ゆづきというひらがなの名前の男性の知り合いいます!☺
回文になるの、言われてみれば違和感がありますが、名前によっては素敵かもしれないですね😳

友達に名字も名前も画数少なめの子がいますが、名簿とかに名前を書くときに画数少なく簡素ですごく浮くから嫌だととつらそうにしてました😞
それを聞いたのもあり私自身の名字も画数少ないので、娘の名前はあえて画数多めの漢字を取り入れてます☺

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    名前によりますよね💦

私自身も割りと簡素で💦
    漢字一文字の苗字だった事もあり、習字とか逆にバランス難しかった記憶が有ります💦
    その原理で、娘は画数多めです💦
    が、平仮名はになれば文字数は多くなるから良いかなー?とも思ったりするのですが、やっぱさみしいですかね💦

• 9月21日
sia

①個人的には無しです( ̄▽︎ ̄;)
古臭いですが、ひらがなは女文字だと思ってしまって😅

②お名前にもよるのかもしれないですが、南さらさはおかしく無いと思います( ˊᵕˋ )

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    旦那も男で平仮名は年取った時微妙だと言ってるので、わからなくはないのです💦
    好きな言葉(漢字)なのですが、あまり名前には向かない漢字を含むので、別の漢字を当てるよりいっそ平仮名のが意味が崩れない気がして💦

• 9月21日

①うーん💦
良い年したおじさんが平仮名だと、少し違和感があります。
どうしても幼さが残るため、威厳が感じられません…
子供が将来嫌がるかもしれないと思います😖

②南さらさは、パッと聞くと気になりませんが、「変じゃないですか?」と言われると気になり出します😅
いま気になるなら、今後も気になると思うので、私なら違う名前を考えます。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    自分の同級生がと思うと、違和感ありますが、キラキラネームの年上に居ることを考えると、大丈夫かなーとも思ったのですが💦
    名前の時代はかわらないですかね💦

ホントに言葉の意味が好きで、漢字が名前には適してないので💦
    違う漢字をあてちゃうと意味がかわってしまうので悩んでます。
    ただ、ホントに好きな言葉で願いがこもってます!!

ずっと男の子が産まれたらとあたためてきた言葉ですが、まさか回文の苗字と結婚するとはなので💨

• 9月21日