※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ほこり食堂、久々オープン( ・ᴗ・ )⚐⚑皆様お久しぶりです!ほこり生きてま…

ほこり食堂、久々オープン( ・ᴗ・ )⚐⚑
皆様お久しぶりです!ほこり生きてます🙋‍♀️❤️
突然おばあちゃんが亡くなり、頭がついていかずママリも見る余裕なく食堂も臨時休業してましたが、復活しました💪
今日からまた不定期でオープンしていきますのでよろしくお願い致します☺️
今日は、おばあちゃんありがとうフェアです👵✨

鶏の手羽元と大根の煮物
ポテサラ
ゆば乳のお刺身

です❤️
写真にはありませんがほこり食堂特製のちくわと小松菜のふりかけもありますので、ご飯にたっぷりかけてどうぞ😆

本日はおばあちゃんに感謝を込めて無料とさせていただきます✨✨
お正月の時は美味しいうま煮と漬け物作ってくれて、いつもすき焼きをして、食べきれないほどのお肉を買ってきてくれてみんなで食べてました。しかもかなりいいお肉✨
足りないのが嫌いでいつも大盤振る舞い。みんなが美味しそうに食べてるのを嬉しそうに見ていました☺️

あ、私情挟んですみません。

今日は数量限定なんてケチくさいことは言いません!
たーーーーんとお食べ👩‍🍳❤️❤️❤️❤️👵

コメント

deleted user

最近見ないなーと心配してました😭
そういう事情があったんですね😭
突然亡くなるのは本当につらいですよね……
おばあちゃんが天国でも元気で過ごせますように😊🙏💕
ほこりさんも無理しないでください!

料理美味しそうです!
ありがたーくいただきます😋💓←帰れ

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    遅くなってごめんなさい💦
    ご来店ありがとうございます😊
    入院してた訳でもなく病気もしてなかったのでびっくりしすぎて、聞いた時は何もわかりませんでした…。
    ご心配、お気遣い本当にありがとうございます😭❤️

    どうぞいただいてください❤️

    あ、今日バースデイで娘のすみっこパジャマ買いました😍

    • 9月21日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしも心配で寂しかったよー😭

あばあちゃんのこと悲しかったね…
おばあちゃんの料理って
ほんとおいしいよねー!
特に煮物とかだいすき!♡
むりしないでね!


いただきまーす❤
ちくわと小松菜のふりかけ気になる!!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お返事遅くなってごめんね💦💦
    そしてご心配おかけしまして…ありがとう😭
    味付け真似しようと思ってもなぜか同じにならないよね…昔ながらの味っていうか😌

    ふりかけは、ほこり特製とか言ってるけど家事ヤロウ製だよ🤣
    ちくわと小松菜をマヨネーズで炒めて、醤油で味付け、後は海苔を適当にちぎって混ぜたら出来上がりよ❤️

    • 9月21日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ほこりちゃーん待ってました!
今度はちゃんと反映されてるよ😭
良かったぁ~\(^^)/

おばあちゃん、ほこりちゃんの事
天国から見守ってくれてるよ、きっと😊
まだまだ気持ちの整理つかないし
悲しい気持ちは我慢しないでね😢

美味しいご飯の提供ありがとう❤️
いただきまーす!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お返事遅くなってごめんね💦💦
    ちゃんと見れてよかった❤️

    そうだね、見守ってて欲しい😭
    少し気持ち落ち着いたのに、今日おばあちゃんの家しばらくしたら解体して更地にすると聞いてまた少し落ち込んだ😭1人で住んでたし仕方ないことなんだけどね…。

    モリモリ食べとくれ❤️

    • 9月21日
ハリボウ

お久しぶりです😭←たまに絡んでいました
なんと…ご不幸があったのですね😭
全く存じませんで…「最近ほこり食堂オープンしないなぁ」と、心配を交えつつ呑気にママリを眺めていました。

この度はご愁傷様でした。
まだ暫くは気持ちの落ち着かない日々が続くとは思いますが、どうぞ無理なさらずにお過ごし下さい。
かくいう私も義家族に先月不幸があり、まだ忌明け前ですが、少しずつ「いない」という日常を受け入れているところです😌
改めて、お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。



あ、無料だということを小耳に挟んだので、大鍋持って来ました!こちらに入れてくださーい!!
我が家からは…そうですね…何も…ありません…。実家の畑からサツマイモを掘り起こし、リンゴと巨峰を狩って馳せ参じます🍠🍎🍇

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさい💦💦
    ハリボウさん、覚えてましたよ☺️夕食の献立アドバイスして頂きましたし❤️

    ご心配ありがとうございます😭
    腰は痛めてましたが病気で入院したことのない元気な祖母だったので、本当に急なことで受け入れるまで大変ですが、時間が経つと実感湧いてくるものですね…淋しいなぁと感じます😢
    そしてハリボウさんも大変だったのですね…お悔やみ申し上げます。
    偉そうな言い方かもしれませんが、一緒に乗り越えられたら嬉しいです✨

    きゃー鍋持参でしたか🤣
    こちらも土鍋にたくさん作ったので好きなだけ詰め込んでください!
    そして🍎🍠🍇なんて…充分過ぎますよ😍❤️❤️
    ありがとうございます✩.*˚

    • 9月21日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ほこりちゃん、心配してたんだよ〜😭💦
そんな辛い事があったんだね😢来てくれてありがとう!
きっとおばあちゃんもこんなにたくさんの美味しそうな料理作ってくれて喜んでるよ😆❤️


まだまだ心の整理がつかないかもしれないけど、ママリ来た時はふざけた事言って笑おうね🤣👍👍👍


では、遠慮なく頂きます😘💞

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ダッツんちゃーん❤️❤️お返事遅くなってしまいごめんね💦💦
    お久しぶり🙋‍♀️心配ありがとうね🥰
    大変だったしまだ辛いんだけど、少し落ち着いたからママリ来たくなってさー!
    娘はばあちゃんにとっての初めてのひ孫だから、ひ孫見せられて良かったと思うし、ばあちゃんの為にも子育て頑張ろうと思って…😌
    でも相変わらず毎日イライラさせられるけどね🤣🤣

    うん、ママリではまた楽しくお話させてもらうつもりよ😘

    はいよーどんと召し上がって❤️

    • 9月21日
可愛いおっさん。

ほこりちゃん!!
おばあちゃんとはしっかりお別れできた?🤗
寂しいし悲しいけどきっとおばあちゃんは天国でも幸せやろうな😁
これからのおばあちゃんの一番の幸せは
ほこりちゃんと家族全員が笑顔で元気にいてることやな🤗

まだまた悲しみでいっぱいやと思うけどたくさん悲しんだらその分いっぱいおばあちゃんのためにも笑ってな😁

たまには真面目に🤣
てことで、、無料
やっほーーーい😍❤️❤️❤️
あっ!上でもちのろん
スタンバってましたけどね🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    今度こそ久しぶりだねーーー‼️‼️
    お返事遅くなってごめんね💦💦kieちゃんおばあちゃんだからもう寝てるよね←久しぶりだけどいきなり失礼ぶっ込む🤣

    天国からうちらの幸せと娘の成長見ててくれると思う😢
    病気したこと無かったのにこんなことになって、本当に急なことでどうしていいのかわからないけども、ばあちゃんの為にも娘はちゃんと育てようと思う…初めてのひ孫ですごい可愛がってくれて、娘が何しても笑ってたし😭

    今日は無料&屋根裏で暴れてもパーリーしても怒らないからいいよ❤️
    でも上でスタンバってたのにコメント1番遅いってどういうこと🤣何してたん🤣

    • 9月21日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    おはーよ🙋🥦
    もちのろん、、就寝してましたよ、、🤣🤣🤣

    そうやったんやなぁ、、
    急にとか突然って本当に信じられへんし
    いきなりすぎてなかなか受け入れるの難しいよな。

    でもそれはきっと時間が解決してくれるよ🤗
    ほんまに優しいおばあちゃんやったんやなぁ✨
    娘ちゃんもおばあちゃんいなくなってショックやんな😭

    今はいっぱいおばあちゃんの話みんなでしてあげるといいかもね🤗❤️

    やったぜぃ😎✨
    何しても許される日、、最高🤣🤣🤣
    やっふぃーい🕺💕
    とりあえず、、増築するわ🙋🙋笑

    • 9月22日