※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
その他の疑問

車についての質問です。今は軽自動車一台のみなのですが、今まで自転車…

車についての質問です。

今は軽自動車一台のみなのですが、今まで自転車で通勤していた夫が車じゃないと通えないようなところに転職しようとしています。

なので、車の購入を考えています。

今は軽自動車のみなので、4人で乗って買い物に行くと買ったものが乗せられないほどぎゅうぎゅうで…😅
大きい車もほしかったので、中古車でファミリーカーを買おうかという話をしています。

シエンタやフリードなどの大きさにするか、アルファードやステップワゴンなどの大きさにするか迷っています。

それぞれ、
*維持費はどのくらいかかりますか?

*中古車を買うにあたり気をつけた方がいいことはありますか?

*2列目の真ん中が空いてるものと空いてないものどちらが使いやすいでしょうか?

*それぞれの車で良かったところ、悪かったところなどなんでも教えてください^_^

よろしくお願いします!

コメント

AI

中古のヴォクシーを購入しました!
ディーラーで購入した方がいいです。
定期点検込みなので安心出来ます。

• にじのはは

にじのはは

ヴォクシーかっこいいですね✨

ディーラーで中古車って購入できるんですね!
    見てみます!
    回答ありがとうございます💓

• 9月21日

シエンタやフリードだと3列目に大人が乗って脚をおろすのはなかなか狭いのでそれならステップワゴンやボクシー、ノア、セレナぐらいはあった方がいいと思います!

アルファードやヴェルファイアの方がでかいので広々乗りたいならこちらの方がいいですね!

2列目の真ん中が空いてるのはシートを動かすことなく3列目にいけるので楽っちゃ楽ですけど
お子さん2人ともチャイルドシートやジュニアシートをつけると思うので家族だけのお出かけじゃ3列目は基本荷物おきになると思うのでお好みかなとは思います!

維持費は車種や年式によって結構違うのでなんとも言えないですね、、

うちはアルファードとエスティマです!

• にじのはは

にじのはは

シエンタやフリードは少し後ろが狭いんですね🤔
    知らない車の名前がいっぱい…!とても参考になります!ありがとうございます😭✨

アルファードとエスティマ!どちらも大きい車なんですね!すごい!!

詳しくありがとうございます!
    教えていただいた車を調べてみます!ありがとうございました😍💓

• 9月21日
さら

2年前にフリードを購入しました。試乗車落ちのホンダの認定中古車です。点検はそのままディーラーでお願いしています。
6人乗りなので2列目はキャプテンシートになっていて、大人が座っても広々だし、チャイルドシートやジュニアシートを外さなくても3列目を出し入れできるのがかなり便利です。4人家族ですが、旅行の荷物はもちろん自転車も1台は載せられます。
3列目は人が乗るとなったら確かに狭いですが、そういう時は子供たちを3列目に座らせようかなと考えています😀

• にじのはは

にじのはは

返信遅くなりすみません💦

フリードだと少しせまいかなと思っていたのですが、キャプテンシートなら大丈夫そうですね!
    やっぱりホンダの認定車が安心ですよね😊
    ありがとうございます✨

• 9月24日