※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

旦那と喧嘩中で、所持金がなく車中泊する予定。持ち物リストに加えるべきものは何でしょうか。

旦那と喧嘩をしています。

喧嘩に熱が入ると声を荒らげたり物を壊したりするので今晩は顔を合わせたくありません。
身寄りが一切無いので子供を連れて車中泊をするか施設に身を寄せるかしかないのですが所持金は全て旦那が持っています。
私の手元には1000円程しかなくホテルも宿泊はできません。
なので7ヶ月の幼い娘と明日の昼まで車中泊をするしかないのですがそういった場合

・粉ミルク(完ミなので)
・お湯
・哺乳瓶
・着替え
・オムツ
・おしりふき
・おむつ袋
・毛布
・ベビー枕
・おもちゃ
・母子手帳や保険証、乳児医療証
・自分の手荷物

以外に持っていた方がいい物があったら教えてください。

コメント

ままり

それは大変ですね😭💦

家の中で会わないように…話さない
ようには難しい状況ですか😭?
夜は冷えてきてますのでなるべくなら
お家がいいと思いますが、どうしても
車中泊と言う事であれば、その荷物で
大丈夫だと思いますが、哺乳瓶の
消毒などは大丈夫ですか😖??

  • おもち

    おもち

    借家なのでどうしても顔を合わせなければならないのです·····
    哺乳瓶は240mlを2本と150mlを1本、消毒済みの物を持ってこうと思っています·····
    家を出る前に飲ませてから行こうと思ってるので明日の12時迄に戻れば2回の授乳で済むはずなので哺乳瓶は大丈夫かなと思っています

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

警察に相談しに行った方がいいんじゃないですか?
車中泊しなきゃならないなんて異常ですよ💦
警察に仲裁に入ってもらったらあとが怖いとか…?
声を荒らげるとか、おかねを渡さないとか完全にDVです。
行政に相談もした方がいいです。

車で充電できるならスマホの充電器もあるといいかな?

あやここ

こちらに相談された方がいいと思います〜
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html
他の方も書かれていますが、生活費を渡さないのはDVの一種です。