※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
妊活

人工授精で少ない精子量で成功した方、同じ経験をされた方はいますか?その後の対処法を教えてください。

人工授精を2回トライしました。質問内容にデリケートな部分が含まれてますので、苦手な方、批判等はご遠慮下さい。

2人目が授からず病院へ行き主人側の不妊が判明。1人目が出来てから服用したAGA治療薬のせいです。
病院で精液採取でもなかなか量が出ないようで人工授精実施をする前に名前とか確認するじゃないですか。そのときに精子の量が「これしかないの⁉️」という量でした。手のひらにのせて500円玉くらいかな。もはや人工授精より体外授精にステップアップした方が良いんじゃないかと思うくらいです。
私としてはこのままでは人工授精は無駄かと思ってます。主人は医療に頼りたくないと言っていたのをクリニックのカウセリングでやっと人工授精ならってステップアップをする事にしたんです。なので体外授精までするなら1人いるからいいやって言うのですが。私の気持ちもあるのに勝手には決めてほしくない。

人工授精で少ない量でも授かった方、いらっしゃるのでしょうか?
同じような経験された方、その後どうしましたか?

コメント