※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

3年前に妊娠してから、平熱が1℃上がって未だに36.6〜36.7℃のまま。常…

3年前に妊娠してから、平熱が1℃上がって未だに36.6〜36.7℃のまま。

常にだるい感じがあるし、すぐ汗かく嫌ぁ。

今の時期、37℃以上は…ってところが多く、今は歯医者に通ってるけど、待合室で測ってもらって36.8とかだともうなんだか気まずい。


これって体質の問題なのかな。
もう元に戻らないのかな🤷‍♀️

コメント

ぴよ

私は妊娠関係なく高校の時から平熱37℃です😂
体温高い方が風邪ひきにくいし、おかげかインフルエンザ予防接種無しでもかかったことないです!
でも常にだるいなら1回病院で調べてみてもいいかもですね、、、

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます😊

    37℃…!
    そこまでいくと常に火照ってるイメージです😳
    確かに、妊娠前より風邪はひきにくくなってます!!!
    妊娠前は2ヶ月続けてインフルにかかったことも🙃笑

    あとは常にイライラするようにもなっていて、身内には「更年期?」と言われることもありますが、
    病院も視野に入れてみます!

    • 9月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    元々36.5とかで高めではあったので、特にしんどさとか火照ってる感じは無いです😂
    こんなに平熱高くても末端冷え性ですし、、、笑

    例えばそれが平熱になったのじゃなく、微熱が続いてる感じなのだとしたら
    自律神経の乱れとかもあるかもなので
    病院行くのも全然ありだと思います😊
    何も無ければ安心出来ますし!

    • 9月21日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    火照りとかしんどさはないんですね🤔
    末端冷え性同じです!!!

    自律神経は考えたことなかったです…!
    思い付きもしなかったので様子見てみます😳

    • 9月22日
🥂🐰🌙

私は元々平熱高くて、36.8〜36.9です!
生理前はさらに上がって37.1とか37.2とかです😂

仕事場は元気なら37.5にならなきゃ行けるので普通に働いてます😅

だけど冷え性で家の中で1番寒がりです🥶w

だるさはそんなにないので、やはり気になるようなら1度病院行かれた方がいいと思いますよ!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    コメントありがとうございます😊

    生理前はだるさが増すだけで、特に熱は上がらないです👀
    37℃超えるのはすごいですね…🌡
    超えたら診療拒否されるのがいちばん困ります( ; ; )
    説明しても、「決まりなので」って断られそうで😕

    私も冷え性です!末端ですけど🙄
    身体の中は湯気が出てそうなくらいなのに笑

    まだ適応してないんですかね😩
    午前中と夕方がしんどいです😩

    • 9月21日