※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘がトイトレにやる気を出さず、不安に感じています。保育園でも他の子がパンツをはいていることも気になるようです。やる気は突然現れるものでしょうか?

トイトレについてです。
娘は2歳半くらいからトイレには行きだしましたが、気まぐれです。トイレのシールはりたいとか、思い出したらとかだったので、そろそろ本格的にやるかって思ってトレパンはかせてみたりしましたが、おもらしの不快感などを覚えさせても効果なく、なんだか前よりトイレと言わなくなってしまいました。
結局本人のやる気だとは思ってますが、本人のやる気って突然でるものですか?💦
声かけなどはしてましたが、行かないってなるので、最近はもぅ本人が行きたいときしか行きません。。
保育園でもまだあまりパンツの子がいないとのことなので、それもあるのかなって思いながらも、いったいいつやる気がでるのか、不安です😞😞😞

コメント

ひーこ1011

まだ3歳前ですからね〜!
大丈夫👌
うちもやる気出たのは3歳になってからでした☆
一気にやる気が出て3週間ほどで取れました!

上の子は年少入園するまでダメで、ずっとトイトレお休みしてましたが、トイトレ再開して3日で取れました👍

ホント本人のやる気次第ですもんね💦
ママが妊娠してみえるし、赤ちゃん返りなどで余計に苦戦するかもしれないです。
うちは娘がそうだったので😅

• ちび

ちび

やはりそうなんですねー!最近抱っこちゃんだし夜泣きもするし、赤ちゃん嫌だって言うし😭
    今は母体と私の精神衛生と娘の気持ちを優先させてもらうことにしますwありがとうございます❤

• 9月21日

私も同じことで悩んでました!
けど本当にいきなりやる気が出るんですよ!驚きです🥳🥳笑
今まで漏らしてたし自分から行きたいとか言わなかったのにある朝いきなり「ママちっち!」と言うようになりました(●´ω`●)大好きなあんぱんまんパンツにした効果もあるかもです😂まだ大きい方はおむつですが昼間は完全にパンツに💪🏻

私は一旦トイトレを1週間ぐらい休んでまた再開したら本人もやる気がでたように感じましたよ!なので一旦おむつで1日過ごしてみるのもいいかもしれませんƪ(˘⌣˘)ʃ諦めも大事です♪♪ゆっくりいきましょー❤️

• ちび

ちび

同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    突然やる気でるんですね!もぅ、それに掛けますwうちもパンツはアンパンマンなのですが、可愛いーとなるだけで、全然ダメでしたw
    今はもぅずっとオムツです。いったん休戦します😂ありがとうございます❤

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもトイトレ始めてからシールとかやったんですけど、行きたがらなくなっちゃって一旦諦めたんですが、夏休みに親がやる気出して(笑)トレパンじゃないお姉さんパンツ履かせてジャージャー祭させたらやっとやる気出してくれたみたいです!笑
幼稚園でもトレパン持ってきてーって言われてから半月くらいで幼稚園ではお漏らししなくなりました!

• ちび

ちび

ジャージャー祭!それは勇気ありますね!同じ月齢なのにすごいです🙌
    うちはまだまだかかりそうですが、気長にやってみます😭

• 9月21日