※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目の妊娠を考えている方が、つわりのことや報告タイミングについて悩んでいます。つわりが始まる前に報告すべきか、安定期まで休むべきか迷っています。前回はつわりが長引いた経験があり、つわりが不安です。

そろそろ二人目を考えているのですが、夜にパートされている方、妊娠されてすぐ報告しましたか?

一人目の時は正社員で、病院に行ってからすぐ上司へ報告しました。ですが、つわりが酷すぎてすぐ退職しました。やはり、つわりが始まる前に病院へ行ってからすぐ報告するべきですか?店長は全く頼りなく、一応、妊娠しても
体をあまり動かさない仕事は教わりいつでもできる状態です。安定期に入るまでお休みしましたか?つわりがひどくなければ続けようか迷っています💦
前は出産までずっとつわりがあったので、つわりが恐怖です😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ではないですがパートです。
上司と仲が良いと言うのもあり検査薬で陽性出た時点で妊娠したっぽい!と伝えました(笑)
それから結局つわりと切迫で妊娠わかってから数回しか行けず今現在って感じです😭

• ままり

ままり

上司と仲がいいのは助かりますよね😂!私の場合、ちょっと苦手で連絡入れても一週間後に返信してくる店長ほんと嫌いです🤣

やっぱり休む日も増えますよね😥

• 9月22日
Pooh

夜パートでした!
私も1人目は毎日、嘔吐で酷く早期退職しました。
2人目、妊娠発覚時は試用期間でしたが、私は安定期入る前に側近上司を含めスタッフへ報告しました。
つわり(今回は軽めでした)の時も休憩を挟んで、できる限りのことをして1年経ってないので、8か月入るくらいで退職をしました。

• ままり

ままり

どんなお仕事でしたか?
    つわり中のお仕事はしんどいですよね😂!

今考えてるのが、ギリギリで今のところで働くか、産休などはパートでもボーナス貰えて、一年働いたら取れるみたいなので出産までに一年頑張っていようかなって考えてます💦当然迷惑もかかりますが、どっちのがいいですかね?😅

お腹が大きくなると、やっぱりしんどいですよね?🥺

• 9月22日
  • Pooh

Pooh

保育士です!
    つわり中は本当に体力も奪われて、しんど過ぎて色々と大変ですよね。

私の場合ですが、そこもやっぱり上司との相談を大前提として、ギリギリまで無理なくできるなら産休も取れるまで働いてもいいと思います。

お腹が大きくなって大変なこともありましたが、体重管理は比較的にいい感じでしたよ!笑笑
    初期〜中期は増えることもなく、後期からは2週間で1kg増えるか増えないか程度でした。

• 9月22日
  • ままり

ままり

保育士さんだったんですね🥰💓
    そうですよね😭メンタルもやられますよね💦

チェーン店で、雇用保険もかかってないので育休に入ってもお金はもらえないみたいなんです😂

娘の時、20キロも太ったので次こそはあまり増えないように、、って思ってますが無理そうです😂

• 9月22日