※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中。2週間経ち、10倍粥がどのくらいか気になる。他の食材もどのくらいずつあげるか教えて欲しいです。

離乳食について教えて下さい(><)
今始めて2週間ちょっと経ちました。市の栄養士さんに2.3日おきに1さじづつ増やすように言われたのですが、3週間とかになると、10倍粥がスプーン10さじとかになりますょね?

アプリだと、始めて1ヶ月くらいはスプーン6さじくらいと書かれていて😥

他にもにんじんとか豆腐をあげるなら結構な量になるんじゃないかなと。。。

よければみなさんどんな感じで進めているのか教えて頂きたいです( ˙꒳​˙`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10倍粥を3さじくらいまでなれたら
人参を小さじ1たして
合わせて小さじ4と数えていました。
2日後に人参を小さじ2にしたり、
人参1さじ➕違う野菜を小さじ1さじ
その間10倍粥は増やさなかったです🤣
野菜で1さじ増やして
ご飯も1さじ増やしたら
吐いた時に食べ過ぎなのかアレルギーなのか分からなさそうだったので(^^)

• ゆず

ゆず

なるほど😃

今は離乳食の後授乳してるのですが、どのくらいに離乳食だけで大丈夫になりましたか?
    卒乳するまでずっとあげたらいいんでしょうか(  ˙º˙  )

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳があまり出なかったのもあり
    混合でした。生後8ケ月までは、離乳食後の授乳➕ミルクをあげてましたょ!
    3回食になると離乳食やミルクの準備や片付け➕授乳だと時間が取られるので、完ミに切り替えました😅食後の後に欲しがるようであればミルクあげてました11ケ月ころまで。

• 9月21日
  • ゆず

ゆず

うちの子に合わせて欲しがる時まであげてみます😆

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月22日
K.A.A.T

離乳食初めて同じくらいです🙋‍♀️
先週4~5ヶ月健診で離乳食はその子に合わせて量増やしていいよと言われました😆
うちの子はモリモリ食べる子でお粥も小さじ6杯は食べてかぼちゃもお粥に入れて全部食べてます😂

• ゆず

ゆず

私の子供もよく食べてます😆
    今日も10倍粥6さじとにんじん2さじあげたんですがまだ口開けてましたw
    その子に合わせていいんですね😊
    ほどほどであげたいと思います✨ありがとうございました😄

• 9月21日