※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aaari.
子育て・グッズ

43日目の赤ちゃんがギャン泣きで、横抱きも縦抱きも泣き止まず、対処法が分からず困っています。原因やアドバイスを求めています。

生後43日目になるのですが、最近何をしてもギャン泣きです(>_<)
泣き続けて次の授乳の時間になりおっぱい、ミルクをあげてお腹いっぱいになってもギャン泣きは変わらず4.5時間泣き続けます(;_;)

それに、いつもの横抱きを嫌がります(>_<)
縦抱きにすると泣き止むのですが、まだしんどそうだし、眠そうにもなりません。
オムツ綺麗、お腹いっぱいでいつも泣き止む曲も効かず、おしゃぶりも嫌がります(*_*)

横抱き嫌、縦抱きも違う、放置も嫌、ベビーカーでユラユラも効果ある時とない時と…
昨晩はドライブに行ったけど効果があったのか泣き疲れただけなのか(・_・;

白湯もあげたりしますが、寝てはくれません…
冷房もつけて快適なはず…
汗だくなら着替えもしてます!

もう打つ手がありません(;д;)

何が原因分かる方いらっしゃらないでしょうか?
アドバイスあればお願いします(´;ω;`)

コメント

@ひろちゃん

何してもダメな時ってありますよねー(;_;)
わたしはひたすら抱いて泣きつかれるまでゆらゆらさせてました( •́ㅿ•̀ )
体力勝負ですよねー(;_;)

• Aaari.

Aaari.

やっぱりギャン泣きがおさまらなくてもユラユラが良いんですかね?(・_・;
    ユラユラトントンしても酷く泣くばかりで…(*_*)
    ユラユラ嫌かな?って思っちゃって…

それに手も足も最大限にフルパワーで暴れてくれるので腕が耐えれません…(´Д` )

• 7月13日
りまま

ギャン泣きしんどいですよね💦先日、区の新生児訪問で保育士の方が訪問してくださってお聞きしたのですが、30分くらい泣かせておいてもいいそうですよ!もちろん放置ではなくて、近くでみまもりながら。泣く赤ちゃんは元気な証だそうです☆あと、換気してほしいというのもあるそうです。クーラーつけてても扇風機回したり時々窓あけるといいかもしれませんね。

• Aaari.

Aaari.

お昼なら良いのですが、夜中にずっとギャン泣きされると旦那にも近所のお家も気になって(´Д` )
    30分くらいなら泣かせてても良いんですね(´ω`;)
    早く疲れて寝てくれたら良いのですが(´ω`;)
    換気も大事ですよね!試してみます!
    ありがとうございます!♪

• 7月13日
  • りまま

りまま

夜のギャン泣きは過酷ですね。。うちの子はとりあえずおっぱいあげとけばその間は泣かないので、授乳直後でも乳首ぶちこみます。笑 それか、BINGOっていう童謡(英語の歌です)ご存知ですか?抱っこして歩いて歌いながらお尻をリズミカルにポンポンすると、機嫌よくなる確率が高いです。アップテンポな歌が意外に効く気がします!

• 7月13日
  • Aaari.

Aaari.

そうなんですよ…(>_<)
    それは良いですね!♪ 何か一つでも泣かない方法があったら助かりますよね(^ ^)
    BINGO(・0・。) 知らなかったです!調べてみます☆
    アップテンポな歌が以外と効くのは少し分かる気がします♬
    ありがとうございます(^ ^)♪

• 7月13日

わたしも何してもギャン泣きなときありました(●゚ェ゚))コクコク

3ヶ月ぐらいまではカンガルー抱っこしてたら最初は泣いてたけど心臓の音を聞いて安心したのか寝てました

あとはもぅおくるみにつつんで1日中抱っこあるのみでしたw

今結構大変な時期だとはおもいますが頑張ってください!

• Aaari.

Aaari.

カンガルー抱っこ試してみます!!ありがとうございます!
    やっぱり抱っこですよね!(>_<)
    こんなに抱っこ出来るのも今のうち!と自分に言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございます!頑張ります(;_;)!

• 7月13日
みぃたろ~

そういう時期ありますよね。

私も泣きそうになって相談したのですが、助産師さんから言われたのは、知恵がつくときに、原因不明の泣き方をするから、赤ちゃんが成長してると思って!と言われました^^;
シンドいですが、落ち着く時がきますので、泣いててもしばらく抱っこしてあげるのが一番いいと思います。

• Aaari.

Aaari.

成長…
    赤ちゃんは猛スピードで成長してるんですもんね!(>_<)
    赤ちゃんだって頑張ってるんですよね!
    精神的にも体力的にもキツくなってきますが…頑張って抱っこしてあげます!!
    ありがとうございます!(>_<)

• 7月13日