※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

子供のイヤイヤが落ち着くまで付き合いすぎる旦那にイライラ文章にする…

子供のイヤイヤが落ち着くまで付き合いすぎる旦那にイライラ

文章にすると気の長い旦那のようで、それを嫌がる私がひどいやつに思えるのですが
無理なものは無理!!と突っぱねていいと思うし
置いていくよ!と説明し他の大人(ママがダメならパパとか)に託せるのであれば託してもいいと思う、ダメなものはダメと教えることも大切だと思うのですが…
子供の希望を叶えるか、他のもので釣るかして何がなんでも子供を落ち着ける旦那
別にそれで本人がイライラしないならいいのですが、イライラしてるやんお前

だから子供もお前にわがままばっか言うんだよ
何が俺にばっか言ってくるんやけど?って…お前がわがまま聞くからだよ
ママの時はお菓子買わないよって説明すれば理解するわ!!甘やかすのはいいけど責任持てよ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかる!
日々の行動で結果が生まれるのに、俺にばっかり言ってくるんやけど?って
男の人って言うよね

• mama

mama

そうなんですよ!
    ちゃんと言えば分かる部分までお菓子で釣ったりするのでパパに言えばお菓子もらえると子供が学習してます
    うちの旦那も「俺にばっかりわがまま言うやん」って言います……

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子でつる!
    そうやってつってどんな人間にするつもりなの?とか言ってます。でも直らない

• 9月21日
くろみちゃん

うちはどっちも厳しいというかどっちも甘やかしたらくせになるという考え方なので祖父母からみたらどっちかは甘えさせてあげればいいのにと言われます😅
だからうちは祖父母の時だけわがまま聞いてもokにしてますがそれでもあまりに甘やかしすぎだと思うところは私がガツンと言うので子供はママバイバーイなど言って最近はばぁば大好きになってしまっています😳

• mama

mama

どっちも厳しくしすぎるのは辞めようと思うのですが、甘やかすのとはまた別物ですよね…

うちもばぁば大好きです
    たくさん遊んでくれるし、怒らないですもんね!
    ママに怒られ、パパも取り合ってくれない時やパパいない時は「ばぁばーー!!」と助けを求めてます
    ばぁばは県外なので呼んだところで来ませんが💦

• 9月21日

わかります
うちも落ち着かせるためにゼリーあげたりします
たとえそれが夜ご飯終わってても
本当に他の部屋に何か取りに行った一瞬の間とかです。
うちも私の前では聞き分けよくちゃんと理解できてるので夫がいてわがまま炸裂のときはそうしたのはあなただからって私は介入してないです
私は母親としてしっかり躾するので父親は逃げ道として甘やかすのはまぁいいかって割りきってます

• mama

mama

旦那にわがまま言ってる時放置できればいいんですが、わがまま言われてる旦那がイライラしてるので、自業自得だということを判らせてやりたいです!!逃げ道として甘えられる人というのは確かに必要ですよね💦

• 9月21日