※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

女性が「ひより」という名前を考えているが、姓名判断で悩んでいる。名字との相性も気になるが、名前の方が大切か。気にしすぎず、ひらがなの「ひよりちゃん」がいいかなと悩んでいる。

命名について
女の子で、「ひより」が候補にあがってます☆
ひらがなでもいいなと思ったのですが、姓名判断をしてみたら名前のところ吉とでました!
いいなと思った漢字にしたら、凶でした(^_^;)
女の子は結婚したら名字も変わるし姓名判断あてにしなくていいって聞くけど、それは名字と合わせてのことですよね?名前の部分は良いほうがいいですよね??
でもそんなん言ったら婿さんになった男の人はどうなんだってなるんですが(笑)
あまり気にしなくてもいいんでしょうか?
考えるほど、ごちゃごちゃになっちゃって😂なかなか決まりません(´-ι_-`)
今のところ、ひらがなでひよりちゃんがいいかなーと迷いまくってます(*´˘`*)

コメント

ママリ

平仮名でひよりちゃん可愛いですね😍💕
我が家も苗字変わるって考えで、下の子はそこまで画数考えませんでした。
一応苗字考えずに名前だけで、凶じゃなければいいかなって思ってました🤣
上の子は男の子なのでめちゃめちゃ画数考えましたが(笑)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます(*´˘`*)
    凶じゃなければいいですよね😂旦那は他の候補もあげてみたんですが、ひよりが第一みたいで♪わたしもいいなと思ってます(*´˘`*)うちも一人目男の子で、つけたい名前があったので、大吉になるように漢字を考えました〜😁

• 9月22日
もも

ひよりちゃんかわいいです💕
いくら結婚で苗字が変わると言っても凶は避けたくなりますよね💦
私は小学生の時に姓名診断とかはやったときがあって、その時に診断悪いと落ち込んでる子とかはいたので、なるべく大吉になるようにと思って名前考えました。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます(*´﹀`*)
    そうなんですよね〜!!やっぱ凶って見ちゃったからにはちょっと...ってなってしまって(^_^;)ひらがななら吉だし、まだ有りかなーと♪小学生あるあるですね(笑)心理テストとか姓名判断とか流行ってた事ありました😂

• 9月22日
ama

ひよりちゃんかわいいですね😍

うちは息子ですが、つけたい名前をつけたら画数めちゃ悪かったです笑
苗字からして悪いのであまり気にせず…って感じでした笑
本人は今のところいたって幸せそうなので結果オーライです😄

私も名前の画数悪いですが、何かあっても画数のせいで…とか思ったことないですよ◎

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます(*´︶`*)うちも結婚して名字がとんでもなく悪いんです(笑)こればっかりはどうしようもないですよね〜(•﹏•ั;ก)あんまり気にするようなことじゃないですかね♪

• 9月22日
晴日ママ

うちに35wまで女の子と言われてた子がいてわ笑笑
旦那が女の子なら
平仮名でひよりがいい!って言ってて
男の子になり
慌てて漢字考えました🤣
女の子なら平仮名でした🥺

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます( ˇω゚ )♪え!そうなんですかー😂それは慌てますね(笑)
    今のとこ女の子って毎回言われてますが、その場合もあることを頭に入れておきます😁ひよりちゃん、結構いいみたいでどうかなと思ってたので安心です😊

• 9月22日