※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

同じくらいの子供をお持ちの方で、市販の風邪薬を子供に服薬した経験はありますか?子供が鼻水で熱がない状態で、連休中に治したいです。

同じくらいの子をお持ちの方で、子供に市販の風邪薬を服薬したことがあるかたいますか?

熱はなく、鼻水だけなんですが、この連休中にどうにか治したいです💦💦

コメント

kaka1111

普通に飲ませてますよ😊

• kaka1111

kaka1111

あ、一応薬局にいる薬剤師さんや登録販売者の方に相談はしてから買ってます!

お薬にアレルギーとか無ければ大きく心配はないと思いますが...市販薬は自己判断ですものね😅

• 9月21日
®️®️

同じくらいの頃にアンパンマンのやつを飲ませたことがありますが、やはり病院でもらったもののほうがよかったです😅💦

ただ、今は病院も休みだと思うので、その間のつなぎ程度ならいいかなと思います。

短期間で治るものでもないので、連休はとりあえず市販でやり過ごして、連休明けたら小児科へ行くのがいいと思います。

ココアがすき

アンパンマンの薬を与えたことあります。
鼻水は薬よりも吸って取り除いてあげるのが1番いいそうですよ💡
お大事にしてくださいね。

アンパンマンの解熱剤はあげたことがありますが、病院に連れて行きましたよ😊

初夏☀️

うちの子はパブロンkidsがよく効くみたいで少し風邪っぽいかな〜とか今みたいな連休で小児科が空いてない時に飲ませてました!

M&R

みなさんありがとうございます😊
薬剤師に相談して、アンパンマンのシロップの薬を買いました!
連休明けてもダメそうなら、かかりつけの小児科に行ってきます