※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

先生から頭の位置は良いと言われましたが、陣痛が怖いです。どういうことでしょうか?

今日初めて内診グリグリしてきました!
先生にまだだけど頭はいい位置にいると言われたんですけどどういうことなんでしょう??
陣痛きてほしいですが怖い(;_;)(;_;)

コメント

まこ**

その週数においては、いい位置まで降りてきているってことじゃないですかね(^o^)?
うちもそんな表現されました!
もう少しですねー!
内診グリグリされると刺激もあるので、少し反応があるかもしれないです!
私も7/7に出産終えたばかりです。
私も本当に怖かったですが、いざなってみると、耐えれるように女の身体はできてました^^;
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってくださいね❤️

• マミー

マミー

最近出産されたんですね\(^_^)/おめでとうございます❤しまこさんは何週で出産されたんですか??
    頭触れるってことは降りてきてるんですかね??
    未知の痛みでこわすぎるけどわが子に会うため頑張ります😫

• 7月13日
  • まこ**

まこ**

ありがとうございます😆
    39w3dでした!ほんとは今週の月曜日が予定日でした。
    正期産に入ってから、 週一の検診で計2回グリグリされましたが、結局出てきたのはこの日でした…うちの子には刺激が弱かったのかも😅
    うちも検診で、頭触れるって言われてましたよ‼︎
    ちなみに5日の日中に高位破水し、6日の18:30ごろから規則的な陣痛になり、トータル6時間半ほどでの出産になりました。
    何とか乗り越えられるものです🙌✨

• 7月13日
  • マミー

マミー

お疲れ様でした❤6時間半って早い方ですよね?!うらやましいです❤そしてわたしのbabyも予定日まえに出てきてくれるといいなあ😊頑張ります☺

• 7月13日
ゆ

安定してるってことなんでしょうか😊?
私も内心グリグリを散々されて
予定日過ぎると言われましたが
ピッタリに産まれました(^-^;
怖い気持ちわかります😢
でもいざとなれば赤ちゃんの為なら
ママはがんばれます✨
母は強し\( ˆ ˆ )/♡!頑張ってください♪♪

• マミー

マミー

ありがとうございます\(^_^)/内診グリグリ憂鬱ですよね(;_;)
    出産ネットで検索しては怖くなって泣きそうになってます(;_;)情けないです。でもわが子に会うため頑張ります(;_;)予定日までにはでてきてほしいなあ。。

• 7月13日
ひよこ

グリグリされた翌日に陣痛きました( °_° )

わたしも不安と怖さでいっぱいでした(><)
でも、いざ陣痛きたら早く出したいと思ってました!笑
赤ちゃんも頑張ってるとおもうと少し楽な気持ちになれますよ♡
頑張って下さいね♡

• マミー

マミー

ありがとうございます\(^_^)/グリグリされたとき子宮口ひらいてましたか??赤ちゃんが一番苦しいっていいますもんね(;_;)恐怖すぎるけどがんばります\(^-^)/

• 7月13日
  • ひよこ

ひよこ

1センチ開いてて、グリグリで3センチにしといたよーと言われました\♥︎/
    分娩室に入ってからは、あと何分ででる?あと何回いきんだらいい?ばっかり聞いてました(><)笑
    出てきた瞬間は、うわー人間でてきたって不思議な気持ちになりました( °_° )笑

• 7月13日
  • マミー

マミー

グリグリでそんな開くんですねΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)何週だったんですか??私、暴れちゃいそうです、、(;_;)(;_;)
    出てきた瞬間感動ですよね(;_;)

• 7月13日
  • ひよこ

ひよこ

39週でした( ˊᵕˋ )♡
    わたしは疲れきってあんまり感動は無かったです!笑
    お腹すいたーゆって分娩代の上で旦那にご飯たべさせてもらってました!笑

• 7月13日
  • マミー

マミー

39週うらやましいです☺旦那さん優しいですね❤私も放心状態になってるかもです、、😫😫😫

• 7月13日
ほりゅ

陣痛怖いですよね…
でも、突然痛くなるわけじゃないし徐々に痛くなってくるので最初は余裕だと思いますよー。
人間のストレスって、今起こってることじゃなくて未来や過去のものが多いんですって。
これからのこと考えて怖くなっちゃうならどうせ来るものは来るんだし、今を楽しむっていうのはどうですか?
もう、一旦考えない!
そうすると、不安な気持ち軽減されますよー。
オススメです(笑)

• マミー

マミー

ありがとうございます\(^^)/そうなんですね。もう逃れられないし、わが子に会うため頑張るしかないので考えてもしかたないですよね☺わずかなマタニティライフ考えすぎず穏やかに過ごしたいです☺

• 7月13日