※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヵ月の子にレインコートを購入しようと思います。上の子の幼稚園のお迎えで着る予定です。普通のレインコートかジャンプスーツタイプか悩んでいます。他のママさんはどんなレインコートを着せていますか?

一歳8ヵ月の子にレインコートを購入しようと思います。
主に上の子の幼稚園のお迎えで着る予定です。
このぐらいの子だと普通のレインコートよりジャンプスーツタイプのものの方が良いですかね?😅
お迎えだけなので幼稚園で脱ぎ着はしません。

いきなりしゃがんだりしてお尻が濡れたら嫌だなーと思いつつも、とりあえずは普通のレインコートでも良いのかなと✨
このくらいの月齢のママさん、お子さんはどんなレインコート着せてますか?

コメント

COCORO

普通のレインコート一歳から使ってます😊月齢違いますが😅

しらす。

レインコートだと、どうしても足元が、地面からの跳ね返りの水で濡れてしまうので私ならジャンプスーツタイプにします💦

うちの子は園バスで帰りは車なのですが、脱ぎ着がある為レインコート(制服だとこのタイプじゃないと結局着れない)ですが
跳ね返りで濡れてしまいます😅

あと、梅雨の時期にやられたのが
転んで尻もちついた時にお尻がビチャビチャに…

なので脱ぎ着しないならジャンプスーツタイプにします!!