※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

生理予定日から11日経過し、陰性結果の検査薬を使用したが、まだ生理が来ていません。妊娠している可能性はありますか?

生理予定日の10日に仲良しをしました。
まだ生理は来ていません。
その日から11日たった今日ドゥーテストで陰性でした。
出来ていないのでしょうか?それともまだ検査薬をするのが早かったのでしょうか?

コメント

りっちぇる

10日は微妙ですね、本当に最短の場合だと思います🤔
2-3週間後だと間違いないと思いますが…排卵日は間違いなく確定なのでしょうか?

• mayu

mayu

私はもともと生理不順なので排卵日が定まってません。
    それで生理予定日のら10日の夜仲良しをしました。そのまま整理はこず今日になりました。
    仲良しから2週間経っていないから出なかったというのもありますか…?

• 9月21日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんですね!
    定まっていないのでしたら、排卵が遅れた場合や…早かった場合もあるかもしれないですね🤔
    基礎体温などもつけていないのでしょうか?

早期妊娠検査薬であれば2週間、通常の妊娠検査薬であれば3週間が目安ですね。
    これで陰性であれば今回は難しいと思います…

• 9月21日
  • mayu

mayu

基礎体温計が壊れているため最近は連れられていないです💦
    あと3.4日待ってみようと思います。早かったのですかね…
    ドゥーテストはフライングには向いていないですか???

• 9月21日
  • りっちぇる

りっちぇる

やはり本格的に妊活取り組むのでしたら基礎体温をつけ、尚且つ排卵検査薬などを併用されるといいと思います😊
    私は他にも市販の漢方薬を飲んだりしていましたよ!

受精までに約1日、そこから着床するまでに約1週間、そこから検査薬が反応するまで約3日…とどこかで見ました🤔
    ですので例えば、本当にタイミング良く排卵したとしても最短で10日なのです。
    特にmayuさんは不順とのことですし…最短でフライングというのは難しいのかな?と思います💦
    私もフライングはドゥーテストでした!
    確か感度は良いものだったと思います✨

• 9月21日
  • mayu

mayu

分かりました💦

それなら何日に検査薬をするのがしっかり分かりますか???

• 9月21日
  • りっちぇる

りっちぇる

ドゥーテストは感度良くてフライング向きですが、それでも推奨されているのは生理予定日の1週間後…性行為の3週間後と言われていますね!

• 9月21日
  • mayu

mayu

性行為から2週間後の24.25日のどちらかで検査薬をして、それでも出なかった場合3週間後の10月2日に検査薬をしてみます!!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はタイミングとった日から11日じゃ陰性でした!
その3日後にさいど検査し、その際に陽性になってました🌸
なので、早かったパターンもあるかなぁと思います😊

• mayu

mayu

あと3.4日まってそれでも、陰性なら3週間後の2日くらいにやってみようと思います!

• 9月21日
ぽち

排卵があったか分からないので生理日は予測できませんが10日の仲良しが妊娠につながるとしたら11〜13日に排卵しないと妊娠の可能性は限りなく0に近いので11日に排卵なら今日、12日に排卵なら明日、13日に排卵なら明後日くらいに幻のように極薄っすい陽性が出始める時期です。
なので検査が早かった可能性はありますね…
遅くとも最後の行為から2週間後にはどんなに薄くても陽性が出始めています。
なので次は明後日くらいに試してみてはいかがですか?
それでも陰性なら生理がくるかもしれないし、そもそも無排卵かもしれません。

• mayu

mayu

あと2.3日待ってみようと思います!
    でも2.3日待って陰性だったのが陽性に変わることってあるんですか…???

• 9月21日
  • ぽち

ぽち

ありますよ。
    過去に何度も妊娠しましたが2.3日待って陽性になりましたよ。

hcgは着床した瞬間から放出されます。
    まずは血液内のhcg濃度が高まってから尿にも排出されます。
    着床から2日ほどでドゥーテストが反応を始めます。
    仮に今日陰性でも、今日着床したのであれば明後日にはドゥーテストで反応がでる、という感じです。
    hcgは徐々に分泌量が増えるので尿中に含まれるhcgも徐々に増えてある程度増えたら検査薬が反応するので!

娘の時は5/16にタイミングを取って5/18に排卵、5/26朝は陰性、5/27朝はドゥーテストで極薄陽性、5/28朝は前日よりは濃いけどまだまだ薄い陽性でした。
    妊娠していればある日突然薄っす〜い線が出始めて徐々に濃くなります。
    なので娘の時は26日は陰性でしたが1日後は陽性。
    人体の仕組み的にも検査薬の仕組み的にも途中で陽性に変わることはあります。
    なんなら妊娠していれば途中で必ず陽性になります。

• 9月21日
  • ぽち

ぽち

私も同じくらいにタイミング取ったので明日か明後日かドゥーテストでフライングする予定です🙆‍♀️

• 9月21日
  • mayu

mayu

分かりました、ならもうすこし待ってみようと思います💦

• 9月21日
  • ぽち

ぽち

ドキドキそわそわすると思いますが待ってみてください😭
    もし再度検査するならその時もドゥーテストを使用してくださいね☺️

• 9月21日
  • mayu

mayu

はい!ありがとうございます!

• 9月21日