※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

皆さんはご兄妹と仲良いですか?長くなります😣私は兄が亡くなっていて姉…

皆さんはご兄妹と仲良いですか?
長くなります😣

私は兄が亡くなっていて
姉は死んで欲しい位嫌いな存在です。
姉とも呼びたくないです。
もう、7年位話してません。
高校生の頃からあっちが騒いでうるさくて眠れなくてこっちが騒いだらうるせぇと怒鳴られ、
社会人になり姉は夜の仕事をしていて夜中に帰ってきて私が寝てるのに大騒ぎ。
酔っ払って絡まれてもひたすら我慢して
仲良い姉妹を演じてました。
兄の事は大好きでお互いの友達呼んで飲み会したり
父の日、母の日を2人で選んだりと仲が良かっただけにいなくなりとても寂しく逆に姉のわがままが目立つようになりました。

そして、7年前に姉が彼氏を連れてきたと思ったら高校生の頃に付き合ってた人でモトサヤでした。
私はその人が大嫌いでした。
私が帰宅する前に2人でキャッキャお風呂に入っていたり私の駐車場に勝手に停められてたり私の買ったお弁当を食べさせてるのにも関わらずご馳走様の一言もなくETCを借りてってもお礼も言えない、会っても挨拶も出来ない…
ある日、母から姉が子供が出来たから結婚して婿養子に入ると聞いて私は結婚なんて許さないし婿養子にするなら私は家を出るし、しないなら家に残る!
っと、言ったら婿養子に入ってくれるのはありがたいと言い迎え入れたので私は家を出ました。

その2年後に姉の旦那は家に帰ってこなくなり離婚調停をしてて今も離婚出来ずにいるそうです。

私は結婚して子供を授かり有難いことに義両親、兄妹がとても良くしてくれてます。
それを見た姉は羨ましくなったようで今度は仲良くしたいと親を通じて言ってきます。

長々と読んで頂きありがとうございます!
皆さんなら仲良くしますか?

コメント

ママリ

おつかれさまです!
仲良くはしません😆こちらは子持ち、何されるかわからないので😇
姉を擁護する母とも疎遠にします。

• ミニー

ミニー

去年、旦那の妹家族と田植えを手伝いに行った時に妹の子供が
    自分の子供と同い年だったみたいでうちにアイスあるから家で遊ぼうとか、行って連れてって仲良くなって近づこうとしてます😂
    両親にもいい加減可愛い可愛いしてないで突き放すとかすれば?、とか言いますが大きくても子供だし孫が可哀想と言われます😣
    そして、うちの子供が男の子なのでウチとは疎遠になりたくないみたいです😥

• 9月21日
くっく

私なら仲良くしません!(笑)
さんざん被害蒙ってるんですから!
また同じことやそれ以上起こったらたまんないです!!!

自業自得。
擁護している親子でがんばれ~ですね
子供は可哀想ですが、
住むところあるんですし(笑)

あ、子供を食べ物で釣るな!は言っていいと思いますよ!(笑)

わざと疎遠にしてもいいと思いますよ

• ミニー

ミニー

しないですよね〜
    兄妹喧嘩とかだと凄く小さい喧嘩に見られるのはなんでなんですかね😫

親にも自分で選んだ道なんだから一生1人か再婚相手見つければ?と言いました😂

なんか、スマホの使い方とかパソコンとか逐一私に聞いてくるから家にいる奴は使えないやつなの?
    スマホ持ってるんだから聞いたらいいんじゃない?
    とか言っても
    聞いても分かんないとか言われて・・・・
    親の面倒見るって言ったならそこまでみろよ!って思う私は心が狭いですかね😅

• 9月22日
  • くっく

くっく

嫌いな人に対しては
    ちょっとした事でもイラッとするし、勝手にやれや!って思うし、他の人なら許せることでも許せ無いですよね~(笑)

兄弟、家族とかは切っても切れない縁、とか血の繋がり、ってよくいわれますから、
    兄弟ケンカかぁ~ハハ。くらいに思われるのかもしれないですけど、
    うちのばあちゃんの場合ですが、兄弟姉妹が沢山いるんですが、近所に住んでてもお互い一切無視というか兄妹だったの?!ってくらい関わらない兄妹もいますよ!

じいちゃんも、親に勘当された とか言ってましたし、葬儀も行かなかったみたいです
    長男ですがもちろん 仏壇もないです。

同じ血でも同じ環境で育っても思考は同じにはなりませんし、脳みそも違いますからね!

でも、お母さん、お姉さんはそこまでミントさんのことを嫌いでもないし、嫌われてるとも思ってないから擦り寄ってくるんでしょうね

スマホ、使えないならショップに行くかガラケーに戻せ!です(笑)それかSiriとかOKGoogleやれ!です(笑)

親の面倒って、思ってる以上にだんだん大変にはなると思います、が、
    お姉さんが出戻って実家にいる間はスーパー疎遠でいいと思いますよ
    ちょっと優しくするとそーゆーのは調子乗りますから(笑)

せめて、やるのは数年こど生存確認くらいですかね(笑)

他人がガンガン言ってしまってすみません(笑)

• 9月22日
  • ミニー

ミニー

そうなんですよ😂
    少しのことでイラッとするんです😅

こういうのは経験したり周りに同じ境遇の人がいないと分からないですよね😑
    私も今のままなら親の葬式行かないつもりです🙄
    姉は自由奔放ワガママ星人なので私に言った事、やった事も忘れてるからなんで怒ってるかも分からないとか言ってた時もあったようです🤯

旦那と離婚したいのに扶養だからって130万以内でパートとかしててほんとに馬鹿らしいんですよ笑
    言ってる事とやってる事が矛盾し過ぎて逆に離婚出来ないんじゃないの?!
    とか思ってます´д`;

私の両親は兼業農家で米も作ってるんですが田植え、稲刈り、米作りの時期は男手がないと大変との事でうちの旦那が駆り出されるんです💦
    姉は昼食の準備など一切しないで母が買ってきたお弁当を平然と食べてます😇
    旦那と両親は仲がいいので疎遠は難しいんですよ⤵︎ ︎
    私がシカトしてたら旦那にLINEしてて・・・
    旦那も悪くないから怒れないし・・・
    なんだかなぁ〜って感じです😭

身近に話しても軽く捉えられてママリの皆さんのように親身に考えてくれないので凄くありがたいです🙏

• 9月22日
  • くっく

くっく

逆に、すんごい他人、と思えばイライラするよりびっくりとか呆れに変わるかもしれないですね!

まあ、もしもの時はお姉さんですし、金銭面はしっかりやって貰えるように
    話はしといた方がいいかなと思います(--;)
    悲しい話ですが↑

申し訳ないですが、
    それでよくお子様育ててらっしゃいますね……恐ろしい……(笑)

家に帰ってこなくなったのに
    離婚できない、しないってなにごとですか?(笑)そして、旦那さんからはお金が貰えてるんですか?
    てか離婚したいなら扶養以内にする意味が…(笑)

あー。どうしてもの付き合いがあるのですね…
    お米の時期は年1くらいでしょうか?
    旦那さんの携帯はブロ削して何かあったらミントさん経由はどうでしょう?
    旦那さんも板挟みは辛いし、
    もし旦那さんとミントさんがゴタゴタしても違いますもんね、

でも、お母さんが一緒にいるからご飯の支度とかしなくても済んでるんでしょうね、優しい虐待ですね(過保護というか)

身近に話すと顔を見てとかだと思うので
    本気度が分からないというか、そんなこと言ってぇ~(笑)
    ってなるんですよね(笑)

私は兄がいて、仲は良いですが
    母とか祖母、祖父が家族と不仲なのを見てるので
    合わないのは他人とか関係ないなぁって思います(笑)

• 9月22日
  • ミニー

ミニー

金銭面とか多分無理です😂
    離婚したら1人だからこの家見れないから出たいと言い出してるみたいです😇
    ほんとに都合が良すぎます´д`;
    子供も可哀想になりますね〜
    旦那も頭おかしくて離婚したくないって言って調停にも来なくて生活費を毎月振り込んでるみたいです!
    子供にも会わないのに離婚したくない理由が分からないですし扶養の意味も分からずそれを注意しない親にも呆れます🤣

お米は年3位ですね!
    姉の旦那がいなくなった今私の旦那が可愛いいみたいです😅
    旦那にも両親から連絡しないのうにする?と聞いたら
    別にミントの両親好きだし言っちゃなんだけど俺は関係ないから大丈夫だよ😊
    と、言ってくれます。
    板挟みとか思わず快く受け入れてくれてるようです!笑

姉は子供が出来て動けないとかで母がやってくれてるみたいです🤗
    私もその優しさは本人の為にならないから突き放しな!と、言っても
    子供が可哀想だから・・・
    とか言ってます(๑꒪▿꒪๑)バカダナァー

本気度か〜
    あまり絶縁とか聞かないなら余計ですかね💦
    1番仲良かった子も理解してくれなくて疎遠になっちゃって自分が悪いんかな〜って
    考えてました😭

• 9月23日
  • くっく

くっく

1人なら余計家賃光熱費無い実家がいいんじゃ…ないんですね!(笑)不思議!(笑)
    あ、お子さんはまだ産まれてないんですね!
    離婚したくはないけど家を出た…義母が嫌かお米が嫌か…ですかね?
    でもATMになってくれてるならそれはそれで(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    とか私は最低ですかね?(笑)

とりあえず扶養からは外れて旦那に税金とかがいけばいいんですよ!
    でもお姉さんはその頭がおありか……(笑)

お母さん、お姉さんを守ってるならガツガツ旦那さんに行けばいいのに何やってるんですかね(笑)守るなら守ったれや(笑)

あ!そうなんですね!
    居なくなったからなんですか💦🥺
    でも半年より頻繁に合う感じはミントさんは苦痛でも 旦那さんがお優しくて良かった😌😌
    客観的に見ると落ち着けるのですかね??

もし子供が出来てって妊婦なら一時的に周りも優しくしてというかだらけるのは分かります(笑)今私そうなんで(笑)
    でも産まれてからもとかは
    いい大人ですよね…?
    子供が可哀想って言っても
    1人の親としてちゃんと見守らないと ダラダラしてたらネグレクトですよね(笑)

お姉さんがヘラヘラしてたら
    直で見てる人はそんなに仲悪くないジャーン

に、見えるんでしょうかね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月23日
  • ミニー

ミニー

説明足りなくてすいません💦
    子供は5歳くらいらしいです。
    両親が亡くなってシンママになったら子供と2人で田んぼや、固定資産税が払えないから家を出たいと言ってるそうです!
    旦那もATMにはなってるけど決まった額しか振り込まれないし離婚した方が手当とか貰えるからいいと思うんですけど・・・
    そんな税金の事分かってるような頭あったら今こんな事になってないですよ🤣🤣

うちの旦那が優しくてほんとに助かります´д`;
    子供が産まれたら考えが変わるって私が言われてました!笑
    産まれたら姉とも仲良くなれるよ〜って笑

両親も言ってますがワガママで甘えてるからダメなんですよね!
    ちゃんとしてれば扶養抜けてフルタイムで働いてますよ!
    その甘えも私は許せないです😂

旦那の妹にも私と仲良くしたいんだ〜って言ってる位だから軽く見られるんですね😕

• 9月23日
  • くっく

くっく

5歳!もう5歳になってるのにご飯作らないんですか?!え?毒親???←

あー、確かに税金は凄いですよね…でもそうなったら売ってしまおうの悪い頭はないんですね!(笑)(性悪ですみません)

あー、自分で踏み込んでるから手取りほぼ全部が来てる訳では無い…そりゃそうですよね💦(笑)
    シングルになった方が国から多少は守られるし、いいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

確かに、と言ったら悪いですが…🤣🤣

うーん、でも子供が出来たら余計、関わらないで!変なこと教えないで見せないで!とか思いません?(笑)
    同じ母親として許せないという考えにもなってくるかと(現状どうでしょうか🙄)

自分で出て行くと言っているし、せめてその5歳はお母さんが預かったとしても
    1人で生きていけるように追い出していいと思いますけどね;;(∩´~`∩);;

義理でも身内を地味~に巻き込んでる感じがまた……でも、腹の中まで悪い感じじゃなくて、言い方悪いですけど、なんも考えてないんでしょうね💦

• 9月23日
  • ミニー

ミニー

自分達のは作るのかもしれませんが
    田植えしてる時の差し入れやお昼は作らないにしてもおつかいもした事ないです😂
    仕事行ってるならまだしも家に居てもしてなかったのでなんの為にいるのか分からなくなりました🤯
    田んぼって売れない?らしいです💦
    整地したすればまだいいんだろうけど
    更に、田舎で買う人もいなそうです😅

関わらないで・・・・すごく思います!😆
    子供は悪くありませんが
    同じ母親になった今余計に
    しっかりしろよ!👎って思います!笑

親も追い出すにしても離婚出来ないと手当が貰えないからまだダメとか訳分からないこと言ってます🙄

くっくさん!!!!
    さすがです!!
    彼女はほんとに何も考えてないが正解だと思います!笑

• 9月23日
はじめてのママリ

弟がいますがかなり仲良いです😂
兄弟には相性もあるしミントさんのように兄とは仲良いけど姉とは仲悪いっていう兄弟も沢山いると思います。
自分にこの先害があるなら仲良くはしないですね。

• ミニー

ミニー

異性の方が仲良く出来るんですかね🤔
    旦那に相談してたら
    兄妹喧嘩は犬も食わないって言うんだよ😂
    と、教えてもらい皆からそんな風に思われてるのかと思ったら悲しくなってしまいました😫

• 9月21日

私なら仲良くしないです!都合よすぎです!ミントさんがストレス感じるのなら無理に付き合わなくてもいいと思いますよ!

私も兄がいますが仲良くないです!
喧嘩が多いとかどちらかに非があるとかではなくただ性格が合わないし喋ることもないって感じです😅
ですが兄が就職して県外に出たら寂しいのかちょくちょく連絡きます😅
嫌いとかではないですが面倒くさいです😅

• ミニー

ミニー

都合いいですよね💦
    昔からわがままで周りも性格を知っているからか
    ミントが大人になって折れてあげな〜と言われます🤨
    結果、折れてあげない私が悪く見られてます😅
    兄妹と言えど他人ですから性格の不一致はありますよね!
    男の人の方が寂しがり屋だし今になって👱🏻‍♀️💄さんのことを心配になっちゃったんですかね😂

• 9月21日

人間ってそうそう変われないと思うので私なら疎遠のままにします!!
また同じことを振り返しそうだし、子供や旦那や義実家に迷惑をかけたくないので。

• ミニー

ミニー

変われないですよね!
    ほんとに関わりたくなくて・・・
    酷い話ですが
    両親のお葬式も1人で手続きなどして欲しいと思ってます´д`;

• 9月21日

絶対仲良くしません🤣

• ミニー

ミニー

そうですよね💦
    兄が亡くなってるので
    両親が残された姉妹で仲良くしてと言ってきます🤨

• 9月21日
すみっコでくらしたい

仲良くしません。
私は血縁関係であっても自分以外は他人と考える人間なので
兄も妹も子供時代から好きなんて思ったことないし仲良いと思ったこともないです。
都合よく使ってくる兄も妹も
私はうっとおしかったです。

大学時代に決裂してから
周りには「血の繋がった他人だから」と言うくらいには嫌いです。

そういうのに、親だから、兄弟だからという理由で大目に見る必要はないと思ってます。

• ミニー

ミニー

そうなんですよ!
    1番近い他人ですよね!
    同じ考えのか方がいらっしゃって安心しました。
    周りにミントが許してあげれば?とか
    いつまでも悲劇のヒロインしてんなよ!
    とか言われてやっぱり自分が普通じゃないのかな〜と思ってました😭

• 9月21日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

なんで部外者に許してやれよとか言われないといけないんでしょうね。
    当事者はお姉さんとミントさんです。
    まあ、私はそんな人間に育て上げたご両親にも問題があると思うので
    私なら親がちゃんと対応できないなら親とも疎遠決め込みますね(笑)

• 9月21日
  • ミニー

ミニー

周りが許したらとか
    謝って仲良くしたらとか
    親に迷惑かけるなとか言われたら
    全部、私がいるから悪いと思ってしまい
    1番仲のいい子に相談したら
    悲劇のヒロインと言われていましました。
    両親にも問題はあると思ってます。
    何度もちゃんとしてと話しても動いてくれないんです。
    近いところに住んでるので中々疎遠は難しいですが
    姉とは今のところ私の気が済むまではこのままで行こうと思います。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

仲良くしないです。
そんな簡単に人は変わらないと思います。

• ミニー

ミニー

そうですよね😣
    変われてるなら既に仲良くしてると思います。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも羨ましいのが理由で仲良くしたいと言い出してるんですよね?
    結局自分の事しか考えてなくて、ミント💃さんの事を思って仲良くしたいと言って来てるので変わってない証拠ですね😅

• 9月21日
  • ミニー

ミニー

旦那もいなくて
    両親がいなくなったら生涯孤独になるのが嫌なんですかね🤨
    散々迷惑かけたあげく
    仲良くしたいって調子がよすぎますよね😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良すぎますね💦
    文章読んで、子供にもこれから先関わらせたくないなと思いました😅

• 9月21日
  • ミニー

ミニー

私も子供は関わらせたくないんです😣
    子供にもママの兄妹は兄だけと話す予定です😅

• 9月21日
くっく

義理の弟?(みんとさんの旦那さん)が手伝っててなんで家の人であるお姉さんは何もしないの~こわ~、、、でも、そのお米とか、食べてるんですよね?ていうかそのお米で稼いだお金で生活してたりするんですよね?
スネしかかじって無さすぎてこわ…確かになんのためにいるのか、ですね💦
土地として売れるのかと思ってました🙄💦
別荘系に出来たり土地だけ買っとく東京の人とか居るしなぁなんて思ってました💦
でもそのままの土地ドーン!じゃダメなんですね💦
ていうか売れたらお金に目くらむか😂😂(イメージ最悪)

人として嫌いなのに同じ母親とか イライラでしかないですよね~(笑)

手当貰ったとして、お母さんにかえってくるか、って言ったら保証ないのに……孫が大事だからかなぁとも思いましたが、やっぱお姉さんが、ですね💦

やたらしっかりしてないお姉さんのことも放っておけないのか、まだ子供、と思ってるのか、
お姉さんもいい感じで擦り寄って来たりするから
見捨てられないって感じなんですかね💦

なんも考えてないでヘラヘラしてるのが1番腹立ちますよね!!、(笑)

• ミニー

ミニー

働かざるもの食うべからず!!
    って、母にも言ったんですが交換ありませんでした!笑
    お米自体は最近売ってもお金にならないからほぼ身内で食べる分だけしか作ってないんですけどね😅
    それでも、家も作ってもらって(父が大工なので)光熱費、家賃0で平気で家に入れるのが凄いです!😂

土地いらないから売っちゃおー!!って売れないんですよ🙄

手当もらっても両親には一切何もないですよ😅
    家作ったのに出てくとか言ってる位ですから😪
    孫を使えばずーーっと両親と住めますからね😶

これでも、家出てから話し合いの場を持とうと話たんですが子供がいるから出来ないとか置いてけないとか行って結局話し合いも出来ずだったので呆れちゃったんです🤣
    一時保育や祖父母に預けるなど術はいくらでもあるのにな〜と思ったんですがね😨

• 9月24日
くっく

みんな動いててお姉さんは何してるんですかね、なにもやろうっていう気が起きないんですかね💦
じゃあミントさんも行くだけ行って何もしないとどうなりますかね?旦那さんのだけ用意するとか(笑)

でもそのお米、お姉さんも食べてるんでしょう?ただの虫じゃないですか!コメクイムシ!(多分存在しませんが)

おうちも建ててもらったって凄!!!!腕すご!!!
そしてラッキーくらいで住んでる図太さが凄い…(笑)

そうなんですね…😩😩
でもお金に変えられるって知ったらそれもそれで恐ろしいことになりそうですね

手当てきたところでお母さんには何も無いのにまだ、って時間とお金がもったいない🤷‍♀️そして手当手を貰うには
親と同居してると貰えないものもあるみたいですね💦(友達がシングルになってチラッと言ってました)

歩み寄ったんですね!!!!偉い!!!!😂😂👍🏻

結局そこまで深刻だと思ってないか、
逃げてるかって感じですかね💦
そーゆーときに子供って使えると思ったんですかね…
それか、単純に一時保育とかの考えも浮かばなかったんでしょうね…

お母さんが目を覚まさないと
まずはどうも動く気がしないですね😓

• ミニー

ミニー

家で子供とぐーたらですかね?笑
    子供とドライブついでにお昼買いに行く位すればいいと思いますが両親に言ったら
    子供いるから行けないーとか
    訳わかんない事言うんですよ😨
    私は子供が小さいから旦那が1人じゃ可哀想だからついて行く位です😅
    その時はお昼買いに行ったりしてましたけど😂

コメクイムシ!笑
    それ言いますよね〜🤣🤣
    扶養内でのパートしかしないのに何もしないのほんとに腹立たしいです😇

家はラッキーですよね!!
    光熱費も何もなくほんとに自分達のお金だけってめっちゃ裕福に見えちゃいます🤪

とにかく、離婚しないと手当ないし一緒の生計だと手当もらえないんです💦
    離婚したら子供と町営住宅とかに住むとか言ってます。。
    扶養内で働かないでフルで働いて貯金しないとシングルはキツいのに・・
    きっといつでも援助してもらえると思ってるんでしょうね🙄

彼女がまだ結婚しないの彼氏と家にいる時に私のストレスがヤバすぎて鬱になって病院通ってたんですが
    家を出たら良くなったので(喘息も治りました🤣)話し合いをと言ったのですが・・・
    そこまでして仲良くしたくないのかな〜と思っちゃいますよね😂

• 9月25日