※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6〜8ヶ月の赤ちゃんには、歩かない場合でもニットのカーディガンが適しています。厚手のジャンパーは抱っこ紐やベビーカーでは着せにくいです。ニットの方が使いやすいと思います。

冬の赤ちゃんのアウターについて教えてください!
12月に6ヶ月になる娘がいるのですが、まだ歩かない赤ちゃんのアウターってなにを着せるのでしょうか🤔?
GAPで気になる上着が2つあるのですが、どちらがいいのかわからず💧
1つめがニットのカーディガンで、2つめが厚手のジャンパーです。
まだ6〜8ヶ月くらいだと、歩くわけではないし外出しても抱っこ紐かベビーカーだとすると、厚手のジャンパーは着られないでしょうか?
だとニットのカーディガンの方が使えるのかな…
悩ましいです。どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

上の写真が厚手のジャンパー、こちらがニットのカーディガンです。

ニットカーディガン持ってます!抱っこ紐にしろベビーカーにしろ暖かいケープをかけてあげるので、1人目0歳の冬はニットカーディガンで十分だなと私は思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ケープを使えばあたたかいですね😲!
    ちなみに、カーディガン何色を持ってますか?
    白かかわいいけど、汚れ目立つかなぁと悩んでます💧

• 9月21日

退会ユーザー

私はピンクを買いました🙌
    抱っこ紐ベビーカーで移動するくらいだとあまり汚れることはないと思うし、洗濯もできるので好きな色でいいと思います!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ; ; )✨
    白買います!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

厚手のジャンパー着せてました。あとはオールインワンスーツ着せてました。そのほうがお腹も出ないので安心でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オールインワンスーツも見てみようと思います☺️!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月21日
しろくろ

厚手のジャンパーはいらないと思います😅
うちは赤ちゃんの頃ポンチョが活躍しました。ベビーカーによく乗ってる子だったのでポンチョ+おくるみでした。
雪が降るような寒い日はモコモコのジャンプスーツみたいなの着せてましたが、2〜3回しか出番なかったですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポンチョとあたたかめのおくるみ、持ってないので見てみたいと思います☺️!

• 9月21日
ぴこ

住んでる地域にもよりますが外歩く時間少なくて車移動が多いのであればニットカーディガンで十分だと思います😊

ケープ掛けたりも出来ますしね✨

長時間北国とか雪の中で外歩くとかなら厚手のものがあった方が安心だと思います!

うちは東北ですがほぼ車移動で車の中も暖かいのでニットカーディガン着せてましたよ!
外歩くときはモフモフのおくるみ的なものに包んであげてました👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東なので、そこまで寒くないかと思います!
    ニットカーディガンを購入しようと思います☺️

• 9月21日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

腕を通すのが面倒だったのでポンチョとかケープ使ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、腕を通すのたしかに大変ですね…
    ベビーカーの時は上からかける形で使おうかなと思います☺️

• 9月21日