※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
住まい

マイホーム計画中で色々な物件を見てる途中です。1件いいなぁと思う物件…

マイホーム計画中で色々な物件を見てる途中です。
1件いいなぁと思う物件があり、ローン仮審査をする予定でした。(フラットは仮審査通りました)ローン通れば購入予定でした。
ちょうど主人の仕事が立て込んでいる➕義実家にお宮参りで帰省などでバタバタしている中
不動産屋の方が契約を早くしてほしいと急かしてきたり、主人も不動産関係の仕事していておかしな点があり指摘したそうです。(違反になるんではないか?と)
明日連絡します。と言ったきり連絡がなくメールも返ってこなくなりました。
不動産屋の人に、主人が不信感があると言っていて
それでも物件がよかったので担当変えてもらう?って話をしてました。
ほんと物件がよかったので残念でなりません😢😢
進めてる途中でこんなことってありますか?

主人いわく、その不動産屋の担当の方は自分はわるいと思ってないらしく(今まで何回か指摘したりしても謝罪などなかったそうです)こちらのことをクレーマーだと思ってるんじゃないか。と
そしてずっと出てたその物件も掲載終了になっていて、主人と
もしかして売れたのかな?と。
私たちが1番手で私たち優先です。と言われていて、ローンもあと2件仮審査受ける予定でした。(不動産屋さんからの紹介です)

コメント

りんご

担当さんは引き渡し終わったら関わらないので、、短期間だけの付き合いてましたよ💦😅
無難に進められたら良かったのかなって思います。

今の状況からすると、売れてしまったのだと思います😵
早い者勝ちですからね💦うちも1番手でしたが、他の方でローン審査〜契約が早く済めばそちらの方に決まります。と言われましたよー❗️
結局うちの方が早くて、そのまま買えましたが😅

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます❗
    法律違反もしくは詐欺にあたる行為をされそうになっても無難に進めますか?短期間の付き合いと思って割り切りますか?
    初めてのことなので戸惑ってしまいました💦
    先程連絡が取れたそうで契約されたそうです。こちらには1番手と言われていて他の方が早ければとかの話は一切ありませんでした💦

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    内容によります💦
    でも他の方が契約されたのであれば、違反ではなかったんですかね?
    どら子さんたちが契約しなそうで、次の方に回した感じに思えますね😵

    • 9月21日
  • あずもち

    あずもち

    私も詳しくはよくわからないのですが主人いわく法律違反、詐欺にあたる行為だそうです。気づかなければそのまま契約してしまってたと思います💦
    多分そうだと思います。

    • 9月21日
  • りんご

    りんご

    そこら辺も含めて、、縁がなかったってことなんだと思います😫💦
    またご縁のあるお家が見つかるといいですね🌸

    • 9月21日
はる

仮審査のローンが通った人から優先的に契約できていくので、
おそらく2番手の方がローン審査進んでしまったのだと思います。

不安なら担当さん変えてもらうことも可能ですし、言葉の使い方によって催促となるのかどうかも変わってきますし、気持ちよく大きな買い物したければ担当さん変えてもらうことをオススメします🐯◎!

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます❗
    こちらになにもなかったのでびっくりしてしまいました。連絡も返ってこなくてやっと返ってきたら売れましたとかはぁ?と思ってしまって。
    やはり信頼できないのは怖いのでもうこの不動産屋では買わないことにします。

    • 9月21日