※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

格安SIMについてです!ほとんど無知なため教えていただけると助かります💦…

格安SIMについてです!
ほとんど無知なため教えていただけると助かります💦

現在夫婦ともにdocomoのiPhone8を使っていて、24回払いの機種代は払い終わっています。
2人とも格安SIMへの変更を考えているのですが、夫は今のままiPhone8、私は機種をiPhone11にしたいと思っています!

①iPhone11に変更してから格安SIMにしたい場合はどのようにすればいいのでしょうか??

②楽天モバイル、マイネオ、UQモバイルなどみなさんのおすすめはありますか??メリット、デメリットやギガ数はいくつで月々の支払いはおいくらぐらいかも教えていただけると助かります!

③電波の状況はどうでしょうか?

分かるところだけでも構いません!よろしくお願いします🥺

コメント

しろ

①SIMフリーの本体を買った後にSIMカードを買ってiPhone11に挿入。ドコモの方は解約。

②比べたことはないですが私はマイネオ、主人は楽天モバイルです。
私は6G 2480円
主人はG無制限 初年は無料

③電波はマイネオも楽天モバイルも問題ないです。

• m

m

ありがとうございます😌
    差し支えなければお住まいはどちらかお聞きしてもよろしいでしょうか??

• 9月22日
  • しろ

しろ

埼玉です😄

• 9月22日
  • m

m

ありがとうございます🌼

• 9月22日
おかゆ丸

①iPhone11のSIMフリー端末をAppleストアで購入。
電話番号をそのまま使いたい時はまずdocomoでMNP予約番号取る事を忘れないでください‼️
その後格安SIM契約→新しい端末に挿入。
docomo解約の流れです。

②おすすめでは無いですが、楽天モバイルが気になってます。独自回線でエリア内であれば速度も良さそうです!
初年度の無料期間が過ぎてからは少々お高くはなると思いますが、ギガ数無制限は魅力的です。
今私はDMMモバイル使用中で実母と3ギガのシェアプラン(ギガの1ヶ月繰越可)2台分で3000円ほどです。ちなみに家にWiFiがあるのでこのギガ数で十分です。
主人はBIGLOBEモバイルで6ギガ月3000円ほどです。
ご主人様はiPhone8そのまま使われるということですが、docomoで買った端末にはSIMロックが掛かっているので、ロック解除をしないと使えない場合がありますので注意です!
ちなみにマイネオならそのままでOK!
楽天、UQ、ワイモバ等はロック解除が必要です。

③東京23区内ですが、電波は良好です。
ただしお昼12時~13時等の混み合う時間帯は格安SIMは絶対に速度が遅くなります。
格安SIMは大手キャリアに回線を借りているので、楽天モバイル以外は仕方ないと思います💦

• m

m

ありがとうございます🌼
    昨日楽天モバイルに電話したところ、新しくiPhoneを買った場合、100日?はSIMロックがかかっているから契約できないと言われたのですが、オンラインショップなどでSIMフリーの本体を買えば大丈夫なのでしょうか??

• 9月22日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

新しいiPhoneはdocomoでは無くAppleストアで買えばSIMフリー端末です😊
    オンラインでも店頭でもどちらでも大丈夫です!!

• 9月22日
  • m

m

ありがとうございます♥️

• 9月23日

①iPhone11を購入、ドコモでMPN予約番号を取得する。その際解約手続きも。その後、新しい格安SIM会社にMPN予約番号を伝えて、格安SIM会社からSIMが送らてきて、iPhone11にそれを差し込むと自然とdocomoも使えなくなります。因みにMPN予約番号は携帯の電話番号変えずに会社乗り換える場合のみ必要です🤗

②私はクレジットカードも楽天なのでポイント等で支払い出来るので楽天モバイルです😊値段は2980円です!

③昼時たまに画像読み込むの重いなーっと感じますがそれ以外は気にならないですよ👍