※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が熱で悩んでいます。昨日病院で解熱剤をもらい、3本使ったが熱が上がりました。今日も受診すべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。発疹が出るかもしれないと言われています。

発熱した時の受診についてです😣
一歳の子供が昨日初めて熱が出ました。38.3度で、休日だったので総合病院の急患にかかりました。突発性かもしれないと言われ、以前別の小児科で解熱剤をもらったと言ったらそれを使って様子を見てと言われました💦
解熱剤が全部で4本あって昨日早くも3本使ってしまい、今朝は起きたら38.8度ありました。
また今日も受診すべきなのかそれともこうゆう時は一旦家で様子を見てた方がいいんでしょうか?💦
先生は2-3日して熱が下がって発疹が出るからまたその時の様子でと言っていたのですが😖初めての子でどうしていいか分からず💦
とりあえず今日は家で様子を見るべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりして水分も取れないとか、まったく食べられないとかでなければ様子見で大丈夫だと思います(^^)
そして38.5℃を超えても水分が取れていたり、ぐったりした様子でなければ座薬は使わなくても大丈夫です(^^)
初めての発熱だと不安ですよね。。
突発の熱はなかなか下がらなかったりするので不安かと思いますが、痙攣などもひとまずなければもう大丈夫だと思いますのでしばらく様子を見てあげて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖座薬のこともまったく知らずとにかく38.5こえたら打ち込んでいました😭💦とりあえず変化を見ながら家で様子をみようと思います。
    とても不安でしたがアドバイス頂けて安心しました😢ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月21日
いち

私も先週の火曜日に38℃でて翌日から3日間40℃の熱出てました💦
座薬を使っても下がらなくて💦
取り敢えず、吐く、意識混濁、水分取れない、とかだったら受診を考えました!
幸い何事もなく熱は下がり発疹が💦突発でした😅
今は不機嫌ながら元気です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度😭それは焦りますよね😭💦元気になって良かったですね😢
    なるほど、明らかな異常がない限り様子をみようと思います。アドバイス頂き安心しました😣ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月21日
あんどれ

ぐったりしてたり、水分も取れないようなら受診していいと思いますが、そうじゃないなら様子見でいいですよ😄
解熱剤も辛そうじゃなければ使わなくていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ水分はよくとれてるので大丈夫なようです😣それにしても知らないことばかりで💦皆さんにアドバイス頂けて本当に助かりました😢ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月21日
  • あんどれ

あんどれ

初めてだと焦りますよね💦
    早くよくなりますように✨

• 9月21日
みーとぼーる

#8000 知って居ますか?
夜間や休日に起きた子供の病気や怪我について電話すると相談出来る番号です!
今すぐ病院へ行った方がいいか、様子見でも大丈夫か相談乗ってもらえますよ😊

初めてのお子さんだと色々と不安でわからないことも大きいと思うので活用してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000まだかけたことはないのですが、いざと言う時かけようと思っています😣
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 9月23日