※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊娠・出産

妊娠29週3日の初産婦です。妊婦健診でネイルを外すタイミングについて相談されました。仕事をしているため、ネイルをオフしたくないと悩んでいます。ジェルネイルをしている方は、いつくらいに自爪に戻されましたか?足のネイルも外す必要があるでしょうか?

29w3dの初マタです。

先日の妊婦健診の際に、助産婦さんに『そろそろ、手と足のネイルは外した方がいいですね。』って言われました。

出産予定日が9月末なので、ネイルを外すのは 臨月に入ってからくらいだろうと自分で勝手に思っていました。

ネイリストで 、今月末までは仕事をしているので なるべくそれまでは、オフしたくないと思ってしまいます。

ジェルをされている方は、どれくらい前に 自爪に戻されましたか(・・?)

本当に、footも自爪にする必要が、あるのでしょうか?

コメント

ぽいふる222

私は出産時もつけたままでいる気満々でしたが、「万が一の時に電気ショック使って蘇生したら、爪が焦げます」って言われて、怖くなってすぐオフしました笑
多分30週辺りだったと思います。

• RY

RY

え( ̄▽ ̄)

それ、怖すぎますね💦

知らなかったですー>_<

• 7月16日
りーやん

お産の時に爪の色見て(血色)判断したりするから必ずとっといてって言われました!

• RY

RY

やっぱり、そうですよね(´Д` )
    爪って、意外に重要なんですね💦

• 7月16日
そうまま

私の通ってた産院でも、それくらいの時期までに、助産師さんがネイルしてる人は落とすようにと指導していました! (●´ ꒳ `●)
いつ何があるかわからないので早めに落としといた方が良いと思います。ネイルをしたまま分娩は出来ないので、ネイルを剥がす作業から入りますが、もちろん病院なのでネイリストもいないし、かなり時間がかかるそうです。もちろん、足も自爪でなければ分娩出来ません。と説明されました!
私は臨月入る直前にオフしました!(∩ˊᵕˋ∩)・*

• RY

RY

なにかあった時に、爪に時間 割いてる場合ぢゃないですよね💦

やっぱり、足も自爪にする必要があるんですね(›´A`‹ )

• 7月16日
さきメロ

もうすぐ36wですが手は30wちょいでオフしました!
元々、自分でジェルやっていてお腹も出てきてからはやるのが面倒くさくなったので(笑)
フットは今のやつが取れたらもうやらないでね〜って言われたので近々オフする予定です!
出産時は出血が多いので爪の色も見たりするそうです。
万が一のことを考えるとフットもちゃんとオフしておいた方がいいと思います!!

• RY

RY

わたしもまもなく、30wに入るので、潮時ですね( ̄▽ ̄)

確かに!このおなかだとフットのオフするのはキツイかもしれませんね💦f^_^;)

• 7月16日
ʕº̫͡ºʔ

まだ手足ジェルしてます(笑)

• RY

RY

出産時も貫き通します(・・?)

病院によるんですかね✨

• 7月16日
ショーン

体調を崩した際に、爪の色で判断したり、
血中濃度を爪で測るので
なるべくなら早めにオフした方が良いですよ^^

• RY

RY

はい(*^o^*)

赤ちゃんの為にも早めにオフしようと思います(*´ω`*三*´ω`*)♡

• 7月16日
あやたり

私は22週から切迫で入院してますが、入院中に、前期破水した私より週数浅い妊婦さんが緊急入院して来ましたが、ジェルが付いてたっぽくて(笑)
隣のベッドでバチバチ切って数時間ずーーーーっと爪をやすってました。。破水してるのに何してんだよ‥って思ってました(T . T)
本人もきっと大変だったと思いますが、妊娠中は急に何があるか分からないからって事ですよね。

• RY

RY

あらー(⊙ө⊙;)
    そんな事になるんですね💦

看護師さんにも迷惑がかかりますね。

いざという時の為に、備える事にします(*^o^*)

• 7月16日
二人のママ♡

爪の色とかで判断するので外してる方がいいですよ…

万が一の時のこと考えて外して助かるか
仕事だからといってネイルしたままで
症状見逃されへたしい子供が…
とかになるのとどちらがいいか考えればわかると思いますが…

• RY

RY

はい(›´A`‹ )

自分は何事も順調にいくって、勝手な自信持っていました(´Д` )

何か起こった時に、後悔するのは自分ですからね。

• 7月16日
tomoko♡

28wの検診の時に、
出産までに取っといてね!と言われました☻
早産気味なので、そろそろ取ろうと思ってます!

• RY

RY

早めに対応しておいた方が安心ですね!

お身体お大事にしてください✨

• 7月16日
saya

私も予定日が9月後半ですが、今は透明のネイルして、完全に落とすのは臨月に入ってからかな?と考えています(*^▽^*)