※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

3歳の子の朝ごはんについて相談です。子供が朝食を食べない悩みがあります。朝はお菓子をあげたくないが、どうすればいいかアドバイスを求めています。

3歳の子の朝ごはんです。

本当に食べません!
パン、おにぎり、ドーナツ、バナナ、りんご
お腹に溜まるようなものは全然食べず、ゼリーとかキウイとか「パン食べたらね!」と言ってご褒美にするようなものは食べます。

保育園に通っているので食べさせたいのですが、気に入っているロールケーキのパンやクリーパンもダラダラ食べ全然食べません。
アンパンマンのパン、プリキュア、キャラ物も小さくて見た目可愛い系もダメ。
チョコのってたりデコってあるのもダメ。

もともと食にこだわりがないというか、昼も夜もあまりバクバク食べない子ですが、こういったお子さんをお持ちのママさんどうしていらっしゃいますか?

お菓子も最近まで全く食べず、最近こそじゃがりことか少し食べるようになったのですが、朝からお菓子はあげたくありません。
園で空腹でグズるとかはないみたいなのですが、何か方法はないかなぁと思っています。
無理に食べさせるつもりはないですが、「こうしたら食べたよ!」というアドバイスが欲しいです。
毎朝果物だけにしてる方とかいるのかな…?

コメント

Kまま

うちも全然食べないです💦
パンひと口とかで終わる事も😓
せめて食べなさい!と思って果物用意しても1個とかです😓
飲み物飲ませても子供用のコップの半分です😓
10時くらいにおやつ?か何か出るのでいいかな…と思ってひと口でもお腹に入れとけばいいかなと😓

• すけろく

すけろく

うちは10時はお茶しか出ないので絶対お腹空くと思うんですよね。
    午前活動に全力で楽しんでもらいたいから食べてもらいたいんですけど食べないんですよねぇ😰
    飲み物は飲むんですが…
    今朝もバナナ3口だけでした💦

• 9月21日
ちびちゃん

うちは朝果物だけの時とか結構ありますよ!

パン、ヨーグルト、果物が1番多いパターンですが、食べるのはヨーグルトと果物のみです(^_^;)

おにぎりやフレンチトーストの時は他のパンの時よりは多少は食べますが、1口2口程度です(^_^;)

お昼や夜は食べてくれてるので、朝は食べたくないなら果物だけでもいいやって思ってます😩

私の中ではゼリーもお菓子の類なので朝からはあげません💦

• すけろく

すけろく

忘れた頃におにぎり出すと食べる時もあるんですけど、基本は朝パン派なんですよね⤵️
    昼も夜も、お腹いっぱい!程食べないので体重が増えません😰
    ゼリーは小さなやつをご褒美で出して、「これ食べたらゼリーだよ!」とすると食べてくれるのでたまにしちゃいます😅

• 9月21日