※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

生後14日の男の子を育てる新米ママです。ミルクを10回、1回に80〜100飲む子で、2時間おきに泣きます。この飲ませ方は大丈夫でしょうか?

生後14日の男の子を育てる新米ママです。
ほぼミルク寄りの混合で育てているのですが、1日にミルクを約10回、1回に80〜100飲みます。
夜中は3時間くらい開くのですが、日中は2時間ほとで欲しがり、この世の終わりのように泣き叫びます。産後の入院中も、よくミルクを飲む子だとびっくりされました。
調べてみても、3時間開けなきゃダメとしか書いてなくて、2時間おきに泣くわが子にイライラしてしまい、まいってしまいます。
そんなにこのミルクの飲ませ方はダメなのでしょうか?

コメント

最低でも2時間半はあけましょう(^^)★
赤ちゃんの胃に負担がかかってしまいます(/ _ ; )

• yu-mama

yu-mama

その場合、どんなに大泣きされても泣かせておくしかないのですが、それでいいのでしょうか。抱っこしても何をしても泣き止まないです。

• 7月13日

退会ユーザー

私ならミルク以外に原因がないか探ってみてそれでも泣き止まない時は抱っこしますd(^_^o)
    可哀想かもしれませんが、胃に負担がかかるほうが良くないと思います(/ _ ; )

• 7月13日
  • yu-mama

yu-mama

もちろん抱っこして、オムツや洋服に気持ち悪いところがないか、どこか痛いところがないかいろいろやってみてます。抱っこして歩き回ってもダメでガラガラの声で大泣きされてとてもじゃないけど30分も泣かせておけないんです。

• 7月13日

退会ユーザー

でしたら飲ませたらいいと思います(^^)★
    そこはもう親次第なのでd(^_^o)
    あくまで私の意見なので、強制はしないです♪
    一度産んだ産院の助産師の方や市の保健師さんに相談してみるのもいいかと思います‼︎

• 7月13日
  • yu-mama

yu-mama

はい…
    どんなに頑張ってあやしても真っ赤な顔で大泣きするわが子を見てるとあたしまで泣きたくなってしまって…
    私も好きで2時間おきにミルクをあげてるわけじゃないのに…と思ってしまいます。
    保健師さんも自宅訪問来てくれる予定ですが、もうこれ以上否定的なことを言われると心が折れそうです…

• 7月13日

退会ユーザー

不快な思いをさせてしまいましたか?(/ _ ; )
    ごめんなさい。
    なにかアドバイスをと思ったんですが…

保健師さん来てくれるんですね(^^)★
    早く解決するといいですねd(^_^o)

• 7月13日
  • yu-mama

yu-mama

いえいえ、とんでもないです。ただ、あたしの気持ちに余裕がなくて…すいません(;_;)
    あんまり神経質にならずに、たまには泣かせておくことも必要だと思えるように頑張ります(><)

• 7月13日
ばんとみ

私も混合です!
ガブガブ飲ませすぎると、体重が増え過ぎて血液が増え過ぎ、心臓に負担が掛かると聞いた事があります。今の時期のミルクは1日7-8回くらいがベストかと思います(u_u)

うちの子は、飲んでも泣き止まなかったので、3時間空いていない時は起きたら30分泣かせています( ̄▽ ̄)放置ではなく、抱っこやボディクリーム塗ったりして時間稼ぎをしていますが!
泣き疲れているので、ミルク飲んだらスッと寝る様になりました(^.^)2時間で起きていましたが、3時間空くことが増えましたよ🌸
一つの意見としてm(_ _)m

• yu-mama

yu-mama

かなりあやしてごまかして1日10回なので、とてもじゃないけど1日7回になんてなる気がしません。
    ほんとに、声が枯れるほど大泣きするんです。
    そのせいでまだ生後14日なのに声がガラガラです。
    かわいそうで泣かせておくことができません(;_;)

• 7月13日
  • ばんとみ

ばんとみ

声が枯れるまでなんですね(°_°)💦それは可哀想になりますよね>_<

瓶哺乳の場合、母乳実感ssを使っていますか⁇瓶に蓋をつける時にギューーーッと思いっきり閉めると出がゆっくりになります!大人もコース料理を食べると満足するのと同じで、私はギューーーッとして、一気に飲めるところを3・4回休憩させて時間稼ぎをしています。
    あと、手足がだはつくとすぐ起きちゃうので、たまにバスタオルでおひな巻をします!これはギャン泣きの時には出来ないので、ウトウトした時にしています!

• 7月13日
  • yu-mama

yu-mama

はい!母乳実感のssを使ってます。固めに閉めて、20分〜25分くらいかかって毎回飲んでます。
    おひな巻きは試したことないのでやってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
こっとん様

おしゃぶりさせてみては?
うちの子もやばいぐらい飲んでたので、今もですがw
おしゃぶりでごまかしてますよ!
うちはおしゃぶりだいぶ重宝してますっ

• yu-mama

yu-mama

退院した日からおしゃぶり使ってますがギャン泣きのときは吸ってくれないです(><)

• 7月13日
  • こっとん様

こっとん様

バウンサーはどうですか??

• 7月13日
  • yu-mama

yu-mama

バウンサーって0ヵ月から使えましたっけ?
    そういえばゆりかごがあるので、次グズったら試してみます。ギャン泣きのときは通用しなさそうですが…(><)

• 7月13日
柿っ子

哺乳瓶は何を使ってますか?
母乳相談室の乳首はおっぱいの様にしっかり吸わないと出ない様になってるので、飲むのに時間がかかり、満足感がでてくると思いますよ!
うちも乳首のサイズアップするとあっという間に飲みきって、欲しがってたので、ずっとSSサイズを使ってます!

• yu-mama

yu-mama

産院でもらった乳首と、母乳実感のssを使ってます。
    母乳相談室みてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日