※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

子供に麦茶や白湯はいつから、どれくらいの量を飲ませれば良いでしょうか?哺乳瓶を使えるようにする方法を教えてください。

二ヶ月前の子供がいます♡教えて下さい♡ベビー麦茶や白湯などはいつぐらいから、どれ位の量を飲ませたら良いのでしょうか?麦茶も少し温めるのでしょうか?母乳のみのため、哺乳瓶の乳首を嫌がる感じでどうしたら哺乳瓶も使えるようになるでしょうか(°_°)?

コメント

ぶーぶ

離乳食始まるまでは、母乳だけでも大丈夫ですよ。

さりー

離乳食までは母乳だけでいいと思います(^^)
哺乳瓶の練習をするなら母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませるか、ミルクで練習してみては?
違うメーカーの乳首も試してみるといいかもしれません。
離乳食が始まったら、ベビー麦茶などを人肌にして飲ませてあげてください♡
最初は嫌がってほとんど飲まなかったですが、そのうちゴクゴク飲むようになりましたよ!

ゆりかん

9か月ですが、まだ母乳か白湯しかあげてません。
哺乳瓶を嫌がっていたので母乳だけになってしまったのですが、離乳食が始めたぐらいから、マグマグを使用したらそれで白湯を飲んでくれるようになりました。

♥︎Amam♥︎

3歳児と3ヶ月の子供がいてます★
私は2人とも生後一ヶ月から
麦茶をお風呂上がりとかに
10ぐらい哺乳瓶で飲ましてました。
完全母乳なので哺乳瓶を嫌がった為、スポイドやスプーンでゆっくり飲ましてあげてましたよ。

哺乳瓶を煮沸消毒して
熱い哺乳瓶に冷蔵庫に入れてた麦茶を入れたら調度いい温度なのか
ゴクゴク飲んでくれました★

常温や冷蔵庫から取り出して冷えたのは飲んでくれなかった為
このやり方を試したら正解でした(笑)

アーサナ

皆さんコメントありがとうございました♡o(^▽^)o