※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
子育て・グッズ

保育園で他の子と遊べないことが心配。先生は大丈夫と言ってくれたが、子供がさみしくないか不安。週2~3回しか通えないのも気になる。

0~2歳の子って保育園でお友達ができなくてもさみしくないですか?(>_<)保育園見学の際に、うちの子は一人で遊んでいました。

0~2歳の縦割りの保育園なのですが、先日見学に行った際に、
他のお友達は皆一斉に先生について行って、みんなでお歌を歌ったり踊ったり、手を繋いだりしていましたが、うちの子は隅の方で一人で遊んでいました。
そして、後から皆がやっていた事(ダンスとか)をこっそり真似していました。
入りたいけど、入れないのかな?って心配です。

私の都合で登園日数が週2~3回なので、そのせいで馴染めないのかな?とも心配です。。

先生曰く、他にもそういう(皆に入らない)子は何人かいるし、まだ心配しなくて大丈夫。と言われたのですが、
交流できない事が心配というより、子供がさみしくないかが心配です😭

コメント

あや

まだ慣れてないのもあるんじゃないですかね?
うちも2歳から通いはじめていま3ヶ月経ったくらいですが、やっと最近お友達と遊ぶという事をやりはじめてます!

まだ他人との付き合い方がよくわかってないので、
寂しいと言う気持ちもそこまで分かって無いと思いますよ😅
集団行動のおもしろさ?みたいなのにまだ気がついてないのかなと😂
うちは、遊びたいなーっていう気持ちはだんだん芽生えてきてたようで、ある日急にお友達の名前呼ぶようになったって言ってました🥰

• わたり

わたり

回答ありがとうございます!!😭
    2歳なったばかりだし通ってる回数も少ないからこれからですかねー?(>_<)
    寂しい気持ちがないなら、安心です❗まだ和に入れなくてさみしいとかな考えない年ですよね💦
    様子見てみます!!✨

• 9月21日