※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが常に元気で動き回り、寝つきも悪い。心配している女性がいます。

新生児の頃から手足ずっと動かしててその後もよく動く元気な赤ちゃんいますか?👶とにかくすごく元気な子で常に動いてるし、動きも激しくて、元気な子ねー😳なんてよく言われますが、近所に住む多動くんも、うちもそうだったよ似てるよって言われて…。常に赤ちゃんのときから寝てるとき以外動いてたと💦
そう言われると娘もずっとずっと動いてるし、泣きもかなり激しいし、抱っこしてても最近は体をよじ登ってくるし、眠くても限界まで永遠につかまり立ちしてて動き回ってるし、ミルク飲んでても手足動かしてるし、寝つきも悪いし、なんだか心配になってきてしまいました。好奇心があまりにも旺盛すぎる娘なんです💦
失礼な質問ですみません😞

コメント

ひろ

赤ちゃんというか、子どもは寝てる時以外動いてるものだと思いますよ!
じっとしてたら具合悪いのかな?と思ってしまいます😂
元気な証拠です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭でもほんとずっとずっと新生児の時から動いてて💦心配しすぎないようにします!!

• 9月21日
つばめ

生まれたとき、こんなに動き回る赤ちゃんははじめてみた!と、清掃のおばさまに言われました🤣💕

動くのは元気な証拠です!
いまでも支援センターなどに遊びにいくと誰よりも走り回ってる双子です😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん💓元気いっぱいの女の子2人想像するだけで可愛いです!

• 9月21日

長男次男共に障害を持ってます😊
確かに長男も次男も活発で
よく動き回ってましたし泣き方も激しかったですが一律にそれだけで
多動や障害があるとは言えないかな?と思います😊⭐️
その月齢であれば、全然心配要らないですし皆よく動いてると思います😋
長男次男に関しては新生児の頃から凄く育てにくい子だったのは確かです👏が、よく動くというより大きくなるにつれての成長(大まかに…表情や身振り、声出し、寝返りやハイハイなど)が重要かな?と思います😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長が重要というのは、ちゃんと育児書通りに発達してれば問題ないってことですか?💦
    アドバイスありがとうございます😭✨
    うちも新生児から泣いてるだけで全く寝ないし育てにくかったです…

• 9月21日

退会ユーザー

健常児の子でも
    その子その子で成長が遅かったり
    早かったりするので
    あくまで育児書は育児書であって、
    ある程度出来てれば大丈夫です😊👌
    1歳半検診までは様子見で大丈夫だと思いますよ😊⭐️そこで保健師さんから指摘などあれば…多動や障害を疑うかな?と思います👏

また、長男の場合は新生児の頃から1歳半くらいまで?は夜泣きと言うか夜中ぶっ通しで泣いてて…とにかく寝てくれない、動き出すようになったらずーーーと理由もなく動き回ったりでした😭👏次男も3歳ごろまで、ちゃんと寝てくれなかったり
    癇癪が酷く泣き出したら火がついたように泣き止まないので私自身、寝不足でした😭2人共に共通するのはとにかく常に動き回る、寝返りやハイハイなどが遅く発語も身振りも他の子より遅かったのは確実です😊⭐️

• 9月21日
ままりん

新生児のころからというかむしろお腹にいた時から胎動が激しく生まれてからも手足バッタバタ、動くようになってからはずっと動いてます😂
寝てる時以外ずーーーっと喋ってずーーーっと動いてます(笑)
逆に静かで動かない時はどうした?具合でも悪い?って感じです😅
3歳検診も終わりましたが多動と言われたこともないし特に異常なく成長してます😊
子供ってこれが普通かな?って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    女の子なのに…なども言われるので余計に心配になってました💦
    赤ちゃんなら仕方ないですかね😞

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

女の子、男の子は多分関係ないですよ😂
    女の子でも動く子は動くし男の子でも大人しい子もいます😅

• 9月22日
ママリ

娘も新生児のころからよく動く子でまぁ本当にじっと出来ないです😭
今じっと出来るのはテレビ、ご飯、絵本、チャイルドシート、ベビーカー、診察ぐらいです😂
私も心配になり保健師さんに相談したら、好奇心旺盛タイプなんだよ!
こーいうタイプは成長早いよーといわれ、案の定早いです☺️
もう走り回るし、ダンスま真似っ子して踊れるし、言葉もチラホラ話すし、模倣もすごいし、言葉の理解は大半出来てますよ!!
こどもは元気が1番かと😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…うちは絵本も聞きながらも私につかまり立ちしたりして、動きながら聞いてるし、ご飯の時も後ろ向いたり立ったりするし、チャイルドシートも動画見せなかったら怒るんです😅ママリさんのお子さんはそんなことないですよね…?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ご飯中立ったりとかありましたよ!
    最近は座ってね!と言うと座れるので言葉の理解出来るまでは中々でしたよ!!
    チャイルドシートは元々じっとするタイプで運転していて、寝てる?起きてる?ってぐらい静かです😅
    絵本もその頃は全然でしたよ!
    今は自分の見たい絵本持ってきて私の膝にちょこんと座って一緒にみたりしますが、他に気になることがあれば今でも全然どこかにいきますよ!!

• 9月21日
ハジメテノママリ

うちも新生児の時から助産師さんに、足の力が強いね〜
と言われていてバタバタ元気な子です!
今もめっちゃ元気で歩いたのは9か月でした😂
0歳の頃は日中も夜も本当寝なくて大変でしたが1歳になったら昼も夜もわりと寝る子になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとにうちも足の力やばいです!新生児のときからバッタンバッタンしててすごかったです😭😭😭

• 9月21日